大谷かず子の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月10日(木) PTAのオシゴト

久しぶりにPTA

東小の新入学説明会に出席。
半数くらいが初めて小学校に子どもを上げるお母さんでした。
そう言えば十年前、長女の入学説明会に出た時、初心者ママだった私はワクワクドキドキしたなあ。

PTAは、児童の父母と学校の交流の場です。子ども達を健やかに育てたいという一つの目標を持った「交流」です。
たくさんの会員の参加を後押しするような活動を模索し、みんなで知恵を出し合い行動していくことが、よりいっそうの発展に繋がると考えています。
「少し無理しても時間を作ってPTA活動に参加してよかった」と思える「楽しくて、ちょっぴりタメになる」そんなPTA活動が私の理想です。
みなさんが仲間になる日を、心待ちにしています。
一緒に仲良く活動しましょう。

その後、来年度の予算案作り。
誰が見ても流れがわかる、すっきりとした予算案を目指して相談、相談。
今日はまずは骨格作り!
今年は町Pの当番校にもなるし、PTAも、ますます忙しくなりそうです。


大谷かず子