大谷かず子の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年09月07日(火) |
9月定例会終了、次は住民投票! |
午後3時から「町民の会」の宣車で慣らし廻り。 強風が吹き荒れる中、一部地域だけでしたが私の声が聞こえた方がいらっしゃったかも。やかましくてゴメンナサイ。 投票に行って下さいね、9月19日ですよー。
6時に終了して、いったん帰宅し夕飯を作り、また活動準備のために作業場に! 打ち合わせして、8時過ぎ帰宅。
これから住民投票まで、ずっとこんな感じなんだろうか…。 いっぱい寝ていっぱい食べて、がんばります。
明日は夕方から「町民の会」の方と一緒にダイエー周辺とJR駅前で街頭活動をする予定です。
私は、合併して新しい何かが出来ることに期待しています。
住民投票。 この先、そんなに経験できることじゃないです。 本来は間接民主制をとる日本で、これはある意味、驚きの直接民主制です。 合併に賛成の方も反対の方も、とにかくご自分の気持ちを投票用紙に書いて、「自分の未来を自分が選ぶ」という気持を持っていただけたらなあと強く思っています。
大谷かず子
|