ちぃの日記

2005年11月30日(水)  偶然?必然?

日曜日にドッヂボール大会があったのだけれども、

終わった後、公園でゆずを遊ばせようと寄ったら、既にゆずの友達が居て

その母とおしゃべりをしていると習い事の話になった。

「習字行かせてるねん、座って何かに集中して欲しくて」

うんうん、自分自身も習字は習っていたからよくわかるなあ。

うちもな、かりんとゆずが字を綺麗に書けるようになりたいと

最近言い出してるから気になってるねん。

ちなみに何処で習ってるん?と聞いたら驚きの返事が。


ゆ ず マ マ ん 家 の 裏 の 裏 に あ る や ん


う、うっそーん!!


教室の曜日を聞くと、習わせている空手ともかぶらないし、

お月謝も妥当な金額。つーか安い!

何より自宅近くというのは理想的!

で、早速見学のお願いにその教室へ行ってみると…


「日 本 習 字」


え?! えぇっ?! ええええ〜〜?!


驚きの理由は、自分が幼少の頃通っていた教室と

同じ系列の教室(偉い先生が同じ)だったからなのでした。

「突然ですが、明日から通わせてください!よろしくお願いします^^」

と即決(笑)

友達と同じ教室に通えることになったゆずはそこで大喜び(笑)

かりんに話すと抱きついてきて大喜び(笑)


習わせたいと思っていた習字教室が走って30秒のところに…

しかも自分が経験してきた習い方でまた習わせられるなんて…


何かを得れるといいね、かりん、ゆず♪

ちなみにしばらくは友達と同じ時間に通わせるのは避けてみます。

遊んでしまうだろうからね…遊ぶのは外で!

まだまだ環境を整えるトコからしておかないと

ゆずはテンション高いから迷惑かけかねん…気をつけないと…(笑)


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*