時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2020年06月09日(火) 『異世界風土記』企画

ヌーさん主催の個人企画『異世界風土記』のリンク集に、『森の花嫁』を収録していただきました。
『異世界風土記』というのは、『異世界的生活や風景文物を味わえるファンタジー小説』=『風土記系ファンタジー』を推す企画です。
まさに私の好きな系統のファンタジーで、でも、今までそれを表す言葉が見つからずにいたんですが、なるほど、『風土記系』!
「そうそう、それそれ!」となる、納得のネーミングです。

そんな、私の好きな系統のファンタジーばかり集めたリンク集、しかも、私と小説の趣味がとっても合う(と、勝手に思わせてもらってる)ヌーさんが個人的に選んだリンク集なので、収録作品は、私も大好きな作品だらけ!
このラインナップなら、いくつかある読んだことない作品も絶対私が好きなやつに違いないと思えます。
そんなリンク集に拙作も混ぜてもらえて、とても嬉しいです。

今、ツイッターの企画アカウント(@fudokift)で、ヌーさんがリンク集公開記念の勝手に感想祭りを、連日開催中です。
便乗大歓迎ということで、大好きな作品についてみんなで語り合えて、とても楽しい。
ぜひ覗いてみてください。

そして、先日、WEB拍手から『セイレーン』に感想をいただきました。
ありがとうございます!
タイミング的に、『異世界風土記』効果でしょうか?
もしそうでも、そうでなくても、ありがとうございます!


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]