時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2019年11月26日(火) ずっと前の(笑)更新

7月30日の日記で、『改稿に納得がいかないからアップするのを見送った』と言っていた作品が、間違ってずっとアップされていたらしいことに、先日、気が付きました……。なんてこったい。

直前まで、サイト開設記念日の7月28日に更新するつもりで、更新用のページも作ったし、トップページの更新履歴にも記載して、あとはデータを送信するだけの状態にしたところで、「やっぱりや〜めた」と思い、日記にもそう書き、ツイッターでもそう呟いた記憶があるのですが、なにかのはずみで、間違えて送信ボタンを押してしまっていたらしいのです。


そんな事情なので、(もしかして、一見ちゃんとページが出来てるけど、中の文章は推敲途中の切り貼り状態のものなのでは……?)と、青くなって確認してみましたが、一応、文章は全部ちゃんと繋がって、作品の体は成していたので、命拾いした気持ちでした。
ただ、自分が期待する完成度に達していなかっただけで……。

本人も気づかない間に(笑)いつのまにかこっそり更新されていただけで、ツイッターで宣伝もせず、もちろん検索サイトにも登録していなかったので、ほぼ誰にも気づかれていなかったとは思いますが、今までずっと公開してあったものをいまさら引っ込めるのもなんですし、とりあえず、このまま公開しておくことにしました。

文章にところどころ説明的なところやぎこちないところがあるのが気になって、なんとかしたかったのですが、これだけがんばってもどうにもならなかったのなら、これが今の私の精一杯なのでは?
そして、私には、近いうちに急にすごくうまくなる予定もないので、納得するまで公開しないと言っていたら永遠に公開できないのでは? と思って。

いつか、ひさしぶりに読み返したらふっとブレイクスルーが訪れたりすることも、ないとは言い切れないので、もし、そういう日が来たら、その時にまた改稿版をUPすることにします。

というわけで、覆面企画8参加作品『プディヤの祈りは銀の蝶になって』の改稿版を、いつのまにか(笑)UPしてました。
こちら

ちなみに、下部からリンクしてある覆面企画8の企画サイトは、トップページは見られますが作品は読めなくなっているようです。

今回の更新(?)、ツイッターではしばらく前にお知らせしたので(でも、日記でお知らせするのは忘れてました……)、その時に、読んでくださったり、web拍手を押してくださったりした方がいるようです。
ありがとうございました!


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]