時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2018年07月28日(土) サイト17周年&本日の更新

おかげさまで、サイト17周年です。
前回の更新がサイト15周年の記念更新で、日記も覆面企画会期中以外はめったに動かないという開店休業サイトですが、管理人はネットにいて、ツイッターで創作仲間とおしゃべりしたり、投稿サイトでオンノベ読んで、たまには感想言ったりと、毎日楽しく活動してます。

創作も、していないわけではないのですが、紙の書籍のための改稿作業だったり、紙の同人誌(アンソロジー)のための短編だったり、覆面作家企画参加用の作品だったりして、サイトの更新に繋がりませんでした。

が、ちょうどいいタイミングで、アンソロ発行から半年経ち、掲載作品をネット公開してもいいことになったので、ちょうど17周年の節目に、久しぶりの更新ができることになりました。
あんまり記念更新にふさわしくない、暗めの小品ですが……。

というわけで、現代ファンタジー短編『私のヨル』をUPしました。

翼のある巨大黒豹を思う存分もふもふするという、ひたすら欲望に忠実な、猫(&猫科)好きの、猫(&猫科)好きによる、猫(&猫科)好きのための、ささやかな現代ファンタジーです。
ただし、児童虐待(ネグレクト)、動物虐待(捨て猫)の要素があるので、人によっては不快に思う部分もあるかもしれません。
扇情的な書き方はしていないつもりですが、苦手な方はご注意ください。

この作品を載せてもらったアンソロジー『夜の世界(まち)で君と遊ぶ』自体は、まだ在庫があります(好評により増刷したそうです!)。
参加時の日記でも紹介しましたが、私以外のメンバーが本当に豪華で、素敵な作品揃いなので、文学フリマなどのイベントで見かけたら、ぜひお手にとって見てほしいです。
また、通販もやっています。
特設サイトに試し読みもありますので、ぜひ!

覆面企画の参加作品は、加筆修正してからUPしたいので、サイトでの公開はもう少し先になります。
とはいえ、企画版も、未完成品というわけではなく、きちんと公開用に完成させたものですので、もし読んでくださる方がいたら、企画サイトからどうそ。
『プディヤの祈りは銀の蝶になって』、苗(ミャオ)族を主なモデルにした中国周辺高地少数民族風異世界ファンタジー短編です。

あっ……!
もし、覆面企画参加者以外で覆面企画8の後書きを読んでくださった方がいたら、『後書き』だからとネタバレ配慮してなかったです、ごめんなさい……。
そもそも覆面企画参加者以外で最近私の日記を読んだ人は、まずいないだろうとは思いますが……(^_^;)

このとおり、二年も更新の間が開くようなのんびりサイトですが、管理人はネットにいて、楽しく創作活動を続けているし、これからも、状況が許す限りはこの同じ場所で、細く長く、のんびり楽しくマイペースなサイト運営を続けていきたいと思っています。
サイトを訪れてくださる皆様のおかげで、今までずっと、楽しく創作活動やサイトを続けてこられました。
ありがとうございます。
これからも、たま〜に思い出して尋ねてくれたりすると嬉しいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]