時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2017年11月18日(土) 『司書子さん』発売日目前

『司書子さんとタンテイさん』の発売日は11月20日なのですが、ツイッターでは、すでに続々と購入報告が入っています。

発売日が月曜日なため、首都圏等で早めに本が届いているところは金曜からすでに売り始めてくれているようで、一番早かった人は16日に入手した人もいるそうです。
棚には出ていなかったけれど、店内の検索機で検索したら在庫ありになっていたので、店員さんに頼んだら持ってきてくれたとのこと。

そしてその翌日である昨日から、どんどん報告が入り始めました。
皆さんが続々購入報告を上げてくださるので、本当に書店に並んでいるんだ……とドキドキしてましたが、今日、用事のついでに書店に寄って、新刊のところに自分の本が並んでいるのを自分の目で見て、あらためて、なんだかびっくりしました。
人目がなければ、ほっぺたつねりたいところでした(笑)

WEB版も読んでくれているのに購入してくれた方や、献本を差し上げてるのに布教用にと二冊目を購入してくれた方までいて、私は幸せものです。ありがとうございます〜(感涙)

それから、二十年来、勝手に心の師と仰いでいる久美沙織先生に、献本を送って、受け取っていただきました。

久美先生は、創作とは別の件でたまたま大変お世話になった恩人で、私は一方的に心の師と仰ぎ、創作をしていることも伝えていましたが、久美先生に自作を読んでもらう時は正々堂々と出版社から献本できた時……と、二十年前から心に決めていました。

以前、ワオ・コーポレーション(旧:教育総研)創作ファンタジー大賞を頂いたときには、受賞を報告して喜んでもらい、書籍化確約の賞だったので、これで献本の夢が叶うはずと思ったのですが、向こうの事情で結局出版されなかったので、夢は夢のままに。

それから十数年、まさか今ごろになって、その大昔の夢が本当に実現するなんて、思いがけないなりゆきに、びっくりです!


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]