時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2017年10月17日(火) 書影、出ました!

『司書子さんとタンテイさん』の書影が公表されました。
公式サイトにはまだ出てないんですけど、レーベル公式のツイッターで公開してくれました。
ここからリンク出来るかな?
やってみますね。

表紙画像

えーっと、私のパソコンでは見えてますが、これでいいのかなあ。
見えてなかったらすみません。
たぶん数日後には、公式サイトに書影が出ますので、その時、あらためてそちらにリンクします。

本当に素敵なイラストで、表紙のデザインも可愛くて嬉しいです。
作品の内容が発売時期と合ってないのが気になってたんですが、表紙の色あいで秋冬らしさを出してもらえましたし。
司書子さんは超可愛いし、スノーウィを描いて貰えたのも嬉しい!
一時期、危うく描いてもらえなくなるところだったので。

ラフが、庭のシーンと図書館のシーンの二案あって、スノーウィは庭のシーンにだけ描いてあったんですが、採用されたのは図書館のシーンだったんです。
だから、そのままだとスノーウィはいなくなるところを、担当さんがイラストレーターさんにお願いしてくれて、図書館のシーンにも登場させてくださったんです。

そして、ツイッターの仲間内での反応は、反田さんの若返りっぷりに集中(笑)
でも、設定上でも四歳若返ってますので!
本文中での描写や言動は変わってないけど!(笑)

反田さんって、そういえば、作中で容姿の描写って、ほぼ皆無なんですよね。
日焼けしてるってことと、背がそれほど高くないってことしか書いてないんです。
あとは腕が太いって書いてある箇所があったけど、書籍版では無くなったし。
笑うと目尻が下がるとか、表情については書いてあるけど、顔そのものについては、『普通です。ごく普通です』しか書いてないんです。

つまり、どんな顔でもアリってことで、ただ描写されてなかっただけで、本当はこんなにイケメンだったんです!
……ということにしてください(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]