悲しいことがあって泣いたりすることはなかったりするけど、優しくされたりすると思わず泣いてしまうことが多々ある。
思っていることをそのまま言葉にできたらいいのだけど、それは絶対無理な話で、伝えたい言葉があってもどう言っていいのかわからなくなったりして、結局なにが言いたいのか自分でも見失う。 「言ってくれてありがとう」と言われて、言葉より涙の方が先に出そうになったけど「こんなことで泣くわけないでしょ」と明るくしてみたり。
電話が切れたときにご近所ゲイ友電話で「ちょっといっていい?」と聞いて家について椅子に座ったとたんに泣き出してしまいましたよ、俺様! わんわん泣きつつ、今まで言いたかったけど言うことができなかった気持ちを吐き出して、「かわいい顔が台無しだよ」と言われ「うるさい!」と言いつつも優しくされて、その優しさが泣けてくる。
本当に言いたいことは、言葉で上手く言えないものでもどかしくなるけど、言わないよりも言ったほうがよし。 なんだかあつっいなぁ俺様! 泣きつつも「こんなの時間が経てば『青春の1ページ』になるんだって!」と鼻かんだチリ紙をごみ箱のぶっこんでいたし。 泣いた後はすっきりとして家に帰りました、別に情緒不安定だから泣いたわけじゃないです
|