29号の日記
DiaryINDEX|past|will
昨日、メールチェックをしたら、こんなメールが届いていた。 ↓
平成15年05月27日
通知人:(株)K.C.C 顧客管理課 料金徴収係 担当 山内
顧客番号39358 << 最 終 通 告 >>
前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。 同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様 より利用料金等の回収を委託されているものです。
弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが 未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(5/26現在)。 この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを 最後の通知とさせて頂きます。
【入金期限】平成15年05月30日(金)午後3時 【振込先】(代表口座) 三井住友 銀行 福井 支店 普通口座 0428305 ヨコタ マサミ (K.C.C代表) 【入金額】42,521円(以下内訳) アダルトコンテンツ利用料 30,000円 延滞金 7,521円 督促費用 5,000円 合計 42,521円
※顧客番号で全ての管理を行っております。 お振込みの際は氏名ではなく顧客番号でのご入力をお願い致します。
これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて 来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。 今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで 貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が 貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。 またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。 また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。
本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。
尚、もし本状と行き違いにお支払いの場合はご容赦願います。
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。
(株)K.C.C
※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信されてもお返事は届きません。 弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。
↑以上
以前、身に覚えのない請求があった場合、それは悪徳商法である可能性が高いという記事を読んだことがあり、その典型じゃないかと疑って、消費者生活相談のホームページで確かめてみたところ、案の定、似たような内容のメールが事例として紹介されており、「一種の詐欺商法なので、振り込む必要は全くない」という内容の説明がされていた。当然、無視することに決めました。
*********************************
今日は、スポクラでバーベルを使って行なう「ボディーパンプ」を1時間やりました。先週月曜日、たった1時間で3日間筋肉痛になった記憶があるため、バーベルのおもりは7.5キロから5キロにしました。多分参加者の中で俺が一番軽いバーベル。それでもクタクタ。その15分後の「お腹シェイプ」への参加は見送り、軽く泳いで、風呂に入って帰りました。
|