BUNの測定日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) はぁ…

 血液内科ローテ中、担当じゃないけど、色々話したりして仲良しだった17歳の女の子が、昨日18時48分、亡くなったって、看護師さんから聞きました…。

 移植後で、慢性GVHDが出て、出て…?いやー…いやいや、再発の香りがしたので、GVL効果も期待して、GVHDを出してみた?ら、制御できなくなってしまいました...?つ...つらい...つらい…
 T Bil50台にまで上り詰めてましたからね…、私が見てた限り…
 外科行ってからも、しばらくデータを追ってたんやけど…カルテ見に行ったりだな…。
 「ぱぴこ食べたい」って言ったとか書いてあったな…。
 1回本人に会いに行ったら、気持ちよさそうに寝てたので、そーーーっと出てきました…



 そうそう、病棟、夜、やっぱり「出」たりするらしいけど、ま、うちは幸いそういうのは全く感じない人間ですが、彼女は感じる子で、無菌室にいたときもしょっちゅうあったらしい。
 ま、仲良くしてもらってる看護師さんもそういうの感じる人で、やっぱりあるらしいし、実はうちの亡くなった移植の患者さんもそんなようなこと、言ってた。
 うちには分からないけど、ほんまにあるんやろうな、ってうちは思うんよね。。

 彼女が、移植の入院の時、看護師さんに平気そうにそんな話をしてたらしく、看護師さんが「恐くないの!?」って訊いたら、彼女…、

 「恐くない。死ぬほうがもっと恐いから。」 
  
                    て言ったらしい…

 そんな彼女が死んじゃったなんて…


↑エンピツ投票ボタン
My追加


BUN |MAILHomePage

My追加