BUNの測定日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月14日(土) 「挿管の有無…。」の前に…!

 8月から外科に行っています、BUNです。

 ここんとこ日記書くたびに久しぶりで、毎回自己紹介してしまうわ、なんか。
 はい、BUNで〜す。

 今回もまたパスワードとか忘れて困りました。
        (日記書くのにね、パスワードがいるんです。)


 外科1週間目はねぇ、まだ、内科と外科の違い、なんかを感じたりして、色々思うこともありました。
 前回の日記の続きも書かなきゃ、書きたい、って思ってました。
 いや、書きたいのは今も書きたい、けれど、うちの中でどんどん昔話になってくる。
 いや、血液内科で得たことを忘れたとか、活かさないとか、そういうことではない、っていうか、そんなことあってはならないことなんやけどね。

 けれども、今、どんどん押し迫ってくる新しいことに押しつぶされそう。
 2週目は色々なことを考えたりする余裕なすぃ!
                   (「すぃ」はTHの発音でお願いします。)
 なすぃんぐ!!


 いやいや、一週間に6つの手術に入らせてもらって、且つ、病棟には16人の患者さん…。
 物理的に無理なんですけど!?
 あ、いや、物理的には耐えられる…か…、うん、そうね、身体はついていけるけど、頭がやばい。

 病棟も、4つの病棟+ICUに患者さんがちらばっているので、も〜、一体全体、誰がどこにいたんか、そんで、その人のどこに何センチのどんな癌があるんかあったんか、今日は誰に何の検査をオーダーをしてあってチェックしないかんのか!!
 頭ごっちゃごちゃ!
 むきゃーーーーー!! 
 * うちの病院の患者さんはほっとんど全員、悪性腫瘍(がん)なのです。*

 深夜に帰ってお勉強?したいけど!
 したら明日手術中立ち寝しちゃうよ!
 ぁぁぁあああああ!!

 ぁ〜あ...


 血液内科も土日なしやったけど、でも、外科のほうが輪をかけて土日ない。
 血液内科でも土日必ずいつも行くけど、昼過ぎには終わるし。
 稀なケースを除けば、遅くても3時には終わってたんやけど、外科は土日も普通に夕方までお仕事あったりするもんさ。

 だってだって!
 日曜日に2つもムンテラとか…!
 それだけで3時間はかかるじゃん?
 でも、手術はどんどんはいってくるから、どんどんムンテラもしなきゃ間に合わないしねぇ。。

 むふん…


 あ、そういえば、おとといIVH入れちゃったよ。
 うふ。
 鎖骨下からね。
 気胸も作成せず。
          (1週間ぐらい前に初IVH失敗したけどね。
           今回2回目。
           前回はね、鎖骨がごっつくってさ、鎖骨、くぐれず。
           あえなくオーベンにチェンジぃ。
           患者さん、ごめんね…
           鎖骨、痛かったでしょぅ…)


 終わった直後、隣の部屋でオーベンに色々怒られまくったけどね。
 色々ね、操作のひとつひとつが危なっかしかったり、ぎこちなかったりね。

 でも、そうね、ありがたいですね、ちゃんとしっかり教えてもらっていますょ。
 
 後で他の先生とかと一緒にIVH成功について話してたとき、他の先生に
「余裕で?(^ー^)」
 って訊かれたので、オーベンに
「はらはらしましたよね?」
 って言ったらば、
「俺はな。俺はお前がプライミングしてるときからはらはらして見とったわ!
 言われちゃいました。
 
 ほぃ。

 そりゃぁそうでしょうね。
 無事にすんでよかったです。

 よかったよかった。
 患者さんもためにも、うちのためにも、そしてオーベンのためにも。
 ありがとうございましたです!


↑エンピツ投票ボタン
My追加

       ちなみに前回は医長。








p.s.今!!
やわらちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
(T□T)すごいよ!おめでとう!!


BUN |MAILHomePage

My追加