diary of radio pollution
Diary indexpastwill


2002年11月25日(月) あら、ゆうパック!

先日家に戻るとなにやら懐かしい趣のあるボックスが。そう、ゆうパックの箱だ。または郵便小包の箱だ。もちろんそれはおれ宛のもので、差出人はtricot氏。ついに届いたN-16のCD最終商品盤。プラス涙なしには見れない梱包工場の模様を収録したへんてこビデオまで入ったスペシャルボックスセット。出発前超ぎりぎりなスケジュールで色校も見れなかったのでめちゃくちゃ心配だったジャケットもよい色合い。いろいろと苦労話を聞いて期待していた音も最高。買おう。

さぁさてさて。tricotくんと同様少しこっち側のレコードのお話でもしようかと思うのですが、みなさん何聞いてますか?最近。今レコードプレーヤーのない生活をしているので結構あれです。新譜は全然わかりません。近所にレコード屋はあほほどあってそれ系の新譜はそれなりにチェックできるのですが、シフトレコードとかで売ってるようないかにも日本人向けな新譜がききたいんです。
レコード屋にいっても今回は日本からDJ用に既に持ってきている分も結構な枚数があるし、買い付けの人みたいな買い方はしないようにしてパスしまくっています。とはいいつつかなり謎でグルービーで古くて安いレコードは買いまくっています。しっかしほんと高いんですよ。今為替レートが悪いのもあるけど噂には聞いてた全世界渋谷化。先日ヨーロッパをうろうろしてきたんですが、イギリスならまだしも、コペンハーゲンとかでも「これって日本で高いんですよー」っていっても「i know.」と即答。ジュネーブでは聞いてもいないのに「これ日本で買うよりはだいぶ安いでしょ。」なんて状況です。やっぱもう最近はみんなインターネットで買ってるからこうなるんでしょうねえ。

まぁそれはそうと最近少しは英語圏の生活になれてきたかと思っていたのですが、今度は日本語がわからなくなってきたですよ。今さっき日本のhot wiredのサイトとか見てたんですが、もう何言ってるかあんまりわからないですよ。そうだよ。二頭追うものは一頭も得ずみたいなことわざもあることだし、よし。もうこの際おれは日本語でいこう。

ところで先日めちゃくちゃ楽しみにしてたkoopを見に行ったんだよ。クラブまでタクシーで行ったんだよ。二つも仕事をしているtricot氏とは逆に現在一つも仕事をしていない小生にとって、タクシーでクラブに行くという行為はパラシュートなしでスカイダイビングするようなものであり、つまり命がけの一手だったのだよ。それがだよ。今日のライブはメンバーのトランスポートプロブレムにより急遽キャンセルになりましただと。相変わらずあんまし見たいものが見れません。
あ、でもこの前近所でAvalanchesのDexterのDJライブが見れました。今までみたなによりもすばらしかったです。ミーハーにばっちし一緒に写真もとってもらったし完璧。
とりあえず以上。

by ikeduuu


radio pollution