ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2007年11月06日(火) 寝ない子供

 土曜日は注射の日だったけど祝日だというのをすかっと忘れて病院へ行った。
がくー。結局月曜日に行き、お尻にぶすっとやられましたが今回は看護婦さん
が下手なのか今までで一番痛かったYO!痛点直撃だったのかしら。
とにかく家に戻ってしばらくしたら注射針が入ったと思われる形に腫れてし
まった。

 その後水の森キャンプ場にアウトドア鍋。うまいうまいと食べ過ぎてしまっ
たせいか家に戻ると上からも下からも出す。
気持ちも悪くないし、お腹も痛くない。ただ出す。ボヤッキーは元気。
とにかく震えが止まらない。寒いような違うような。しょうがないのでバイオ
ハザードIIを観ている横でひたすら寝る。

 日曜日。
今日は家の仕事だけしてだらだらしようと決めて片づけをしたり。
午後になってボヤッキーは昼寝をしてしまった。疲れもたまっていたし、風邪
ぎみだったのでそのままにしていたら3時間くらい寝てしまっていた。

 その夜・・・・
さあてと、明日から仕事だ〜寝ますか〜という時間にボヤッキーが
「眠くないっ」とはしゃぎだす。
そりゃまああれだけ寝れば夜は眠くないハズだ。
「んじゃ、眠くなるまでマリオとかゲームしてたら?」と提案したけど
「夜更かしして必要以上に起きていると明日の朝が辛いから寝る努力をする」
と言いつつ色々いたずらをしてぐふぐふ喜んでいる。
「ああ、もうなかなか寝付かない子供を持つ親の気持ちがあたしゃわかった
気がするよ」
そんなこんなで15分くらいたった頃ですか、なんだかいびきが聞こえてきた。
『寝てるしっ』
声をかけても起きない。

こっちは眠かったのがすっかりとんじまったよっ。
とまあ、その後30分くらい眠れなかったよ。

私のほうが早起きしないといかんのだから理不尽だよね。これから消灯22時に
しちゃうよ、もう。(ボヤッキーくん残業になったらもう寝るしかないね、それだと)


白玉 |MAILHomePage