ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2007年09月30日(日) 北国育ち

 土曜日、天気のよい仙台をあとに東京に出発。雨降ってる〜。
今回は新幹線が事故で止まるということもなく無事に行けました。途中トイレ
を借りがてら入った喫茶店に会社の人がいてびっくり。
良かった・・・誰もいない鍵の開いてないとこに30分くらいいる事になりそ
うだった・・・

家に戻ってから知ったのだけどこの日東京は11月下旬並みの気温だったとか。
私は初秋の装いという感じで半袖にサンダルといういでたちだったけど少し
涼しいな、くらいで寒くはなかった。
ってか東京の11月下旬ってあったかいのねっ!!
北国育ち爆裂披露。

夜は食事会に出席予定だったけど、その後で仙台に戻ると遅くなるからもう
いいよ、というのに甘えて帰ってくる。
ちょうどいい「はやて」がなかったので「やまびこ」で帰ったらがら空き。
名古屋の味噌カツ弁当など食べながら帰る。

会社の人に「痩せようね」といきなり言われましたよ。
この3年間自分でも痩せる痩せると言っているのにキープどころか驚くくらい
増える一方。
少し減ってまた戻るという繰り返し。
進歩がないな。

一日15000歩歩いてもまったく効果がないよー。前はこれでキープできてたのに。
がたがたぶるぶる。

味噌カツ弁当食べてて言うのも説得力ないですが。

 今日は桂のダイシンまで行って土と鉢を買う。
アボカドがだいぶ大きくなったので植え替えることにしたのですが水栽培の
せいでなんとなく水垢とかカビとかが気になる。洗っても洗っても繁殖する
のでこれは土の中で分解してもらおうと少し投げやりな方法でもありますね。





白玉 |MAILHomePage