ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2007年08月26日(日) 結婚パーティと蕁麻疹

 仕事で忙しい相方を尻目に私はこの週末遊び倒したような気がするわ。
金曜日は夜の八木山動物園へ。今年は三日間だけ夜の営業をするというので
わくドキででかける。
なかなか楽しかった。毎月あればいいのに、なんて思ったけどスタッフと動物の
負担を考えると無理だねえ。
猿山の猿にバナナをあげられるのはちびっ子のみ。大人だってやってみたいぞ。
で、楽しかったけど、夜行性と思われるトラなんかが意外に熟睡していて拍
子抜けするシーンも。ホッキョクグマは餌を投げられているのかやたらに
アクティブだった。

土曜日は東北大学の百祭(100周年記念)の学園祭に。
楽しかったけど一人なのでぐるりと一回りして帰宅。
夜は自宅のベランダからふるさと祭の花火を見つつビール。これも一人。
ボヤッキーくんはこの間ずっと仕事。気の毒。
でも私も少しは家事とかしたんだぜ。

日曜日、お友達の結婚披露パーティへ。やっとボヤッキーくんと出かける。
手づくりで心がこもっていてとてもいい集まりだった。
お仕着せのものは楽なんだけど、自分達で頑張るとこんなに素晴らしい会に
なるのか、というケースに二つ続けて出会った。(1つは義妹の)
ただ、これやると本人達の負担は確かに大きい。皆すごく頑張ったねえ。偉い。

(所謂普通の披露宴が悪いという意味ではないので誤解のなきよう。親族、上
司など色々な人が来るものとは違い友人だけものなので可能だったパーティ
と言えるかも)

で、そのパーティの食事にパエリアが出たのね。
うっかりボヤッキーくんはエビをよけたそれをうまうまと食べてしまったの。
私も本当にうっかりしてた。

エビ、カニの殻と一緒に調理したものはダメなんだった。
いつもはエビだけはむいて殻を取って食べるぶんには平気だったので油断し
てしまってた。
このところの疲労とストレスでお腹の具合があまりよくないというのと、遊
んでないので皆と飲んだりカラオケしたりしたいというジレンマをかかえつ
つ体調を取ったボヤッキーくんでしたが、正解だった。
夜寝る前にぶあーっとアレルギー性の蕁麻疹が出てしまったのだ。
体中頭皮も瞼の内側も痒くて痒くて仕方ない状態に。
このまま体の内側も腫れると喘息の発作が出るかもしれないと、いつでも病院
に行ける体制で就寝。

---

朝、なんとか治まったようだった。
ああ、もう本当に気の毒だった。気をつけないと・・・




白玉 |MAILHomePage