ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2006年01月29日(日) 旅行気分で

 土曜日から日曜にかけてボヤッキーと青森の私の実家へ。
二人で遠出をするのはこれが初めて。
ボヤッキーの緊張っぷりは大変なもので(当たり前か)見てて気の毒だったり
おかしかったり。
とか言ってますが、来週はわが身なのでございます(ドキドキ)

今回は一度の旅で欲張り出会い旅をテーマに(笑)昼はうちで寿司、夜はカル
メン夫妻と飲み会を設定。
実家に行ったのだけど、寒い等の理由で他に宿を取っていたので多少帰りが
遅くても気兼ねなく。
ボヤッキーはカニが食べられないと何度も口を酸っぱくして伝えておいたの
にしっかり寿司桶にはカニが。
まあ、一つだけなので私のホタテとチェンジして事なきを得る(笑)
うちの父の話の聞かないっぷりが遺憾なく発揮されるエピソード。
甥姪とDSでどうぶつの森大フィーバー大会や手品披露などであっという間に
時間が過ぎ夜の部へ。
とにかく今年は雪が多くて歩道を歩くのにも四苦八苦。
街に人影がまばらなのに驚くボヤッキー。
青森を短期間で堪能できたハズ(笑)

飲みすぎないように、二日酔いのないようにとウコンを飲んで臨んだのにまっ
たくダメで夜に目がばちっと覚めてケロリン。
そしてばっちり二日酔い。朝食を残すという私にしては悔しい結果に。

お土産をみにアスパムへ。
なんだかしばらく見ないうちに「パムパムくん」なるアスパムをそのままキャ
ラクターにしたのがいるっ。
そして空いているスペースでフリマをやってる状況がなんだかちょっと
・・・いやいいですが。
そしてそこで気になるソフトクリームが。



一見普通のソフトだけど、これがなんとホタテ味。
生乳にホタテエキスが入っているそうな。早速食べたら確かにホタテ風味。
私は結構平気だったけど、ボヤッキーは一口で降参。
(味覚はたぶんボヤッキーの方が繊細(笑))
しかしあとからあがってきたゲップがホタテ風味だった時は食べたことを少し
後悔。

仙台に戻る頃には二人とも疲労困憊。
でも楽しかったな。またどこかに行きたいね。


白玉 |MAILHomePage