ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2004年05月28日(金) 空き巣

今日はご近所パトロールボランティア「るっきん」とか素敵な竹のカゴに
ついて書こうと思っていのにすべてをふっ飛ばす出来事がありました。


空き巣に入られましたっ!!


庭の方の掃きだし窓が割られて・・・ちくしょうめっ。
隣近所も入られた模様。しかしまだ住人が帰ってきていないので、調べら
れないと警察の人が言ってた。

盗られた物はないみたい。
金とカードは部屋に置いてないのが幸いか。
テーブルの上にどどんと置いてあったノートパソコンも無事。
干してあった下着も無事。
クローゼットの中のヴィトンもコーチのストローバッグも無事。
・・・これくらいしかないな、もし取られるとしても・・・しかもガサツに
扱っているので質屋に持って行ってもどんなもんやら。

土足で入られたので砂とガラスの破片の掃除が大変だったよ、もう。
犯人は女性用のサンダルを履いていて、七ヶ浜町でも同じような手口で
盗みに入っているようです。

被害が上記のような感じで完全に現金狙いっぽいのが救いか・・・
下着盗られたりだとここは女の住まいだというのでまた来られたら嫌だも
んね。

と、いうわけで被害届は住居侵入っつう事で出す事に。
足型採ったり、指紋採取したり、テレビで見たような事が目の前で展開し
私もあの銀の粉で指紋採りました。

ただ、現状を出来るだけ維持したまま部屋の写真をいっぱい撮ったので、
パンツも写ったよ・・・






日本の竹を丁寧に曲げて作った物で
汚れても洗えるし、大事に使えば
20年は持つという素敵なカゴ・・・
これも無事でした(^^;)


白玉 |MAILHomePage