ごたくならべ 2nd.stage
もくじへ|前の日|次の日
今日は国府多賀城駅の場所を確認すべくまだ行った事のない方向へ。 天気がいいけど風が冷たい。
途中東北歴史博物館がある。 平賀源内展やってるうちに来ようと思いつつそのままで、結局終わって しまったんだよな。
日当たりが良くて気持ちいい場所なのにあまり人がいない・・・ もったいないけどしょうがないかな。 なんか中のレストランが閉店して次の店の開店の見込みはないという張り紙 が・・・うわー・・・めちゃ不安。
ミュージアムショップに寄ってみた。 せまっ。 で、てぬぐいが売ってたので(何故かいせ辰のハンカチとかてぬぐい売って るよね、こういうとこで)ついつい買ってしまう。 どうも昨日の反動らしく。

水辺でベンチもあって天気がいいのに誰もいない・・・
こないだ買ったカフェオレボウルでお抹茶を飲んだ。うまっ。 和三盆のうさぎちゃん・・・かわいかったけどおいしく食べてしまった。

和三盆は結構いい値段だよな。
博物館の近くにやまざわ(スーパー)とホーマック(ホームセンター)があり 色々買い物して(中の100円ショップがまたっ)両手いっぱいになって帰宅 する事に。
なぜか多賀城で歩く1万歩と仙台で歩く1万歩にはかかる時間と疲労度が違う ような・・・知らない道だからだろうか。
|