いきなりサッカー観戦をしてきた。
世の中、チャンピオンズリーグというものが行われているらしい。 そこに、L国の某プロチームも参戦している。 スポーツは参加することに意義があるのだ。
とはいえ、1年近く住んだ国に勝って欲しいのは人情。 今日の対戦相手はEU加盟で揺れる島、マルタである。 チャンピオンズリーグにしては、やけにマイナーなカードだが、 まあ良しとしよう。
試合そのものに関しては、 ナマはやっぱり迫力あるねとか、 スポーツ選手の体ってのは美しいよねとか、 所詮は月並みな表現しか出てこないボキャ貧のコージ苑には、 何も語る資格はない。
結果だけ報告すると、 L国は試合に勝ってリーグに負けた。 要は、得失点差で本戦出場の可能性を断たれたわけで、 まさに肉に夢中になってる隙に骨をぶった切られちゃったのだ。
それよりコージ苑的本日のMVPは、
選手が勢い余って蹴飛ばした結構な勢いのボールを、 パンチングでダイレクトにフィールドに返した、 名も無き観客のお兄さんだかおっさんだか、である。
L国のプロサッカーチームは、 彼をGKに抜擢すると良いと思います。
|