<903>
午前中は公園。
お友だちのKちゃんと3日連続で会って遊んだよ。
とくに約束しているわけではないのだけど、行動パターンが同じなのね。
公園にはYちゃんも来ていたので、3人で仲良くおっかけっこしたり、なわとびで電車ごっこしたり。
男の子が入ってくると一気にテンションが下がるのな…うちの娘。
別に何されたってわけでもないのにね、不思議だ。
夕方、テレビをつけるのをやめてから、NHKの番組を見なくなったんだけどね。
見たがる様子もないし、なかったらないでも過ごせるもんだなあ…と。
そのかわり、
BSでやってるアンパンマンを晩ご飯食べ終わった6時40分くらいから7時まで見てます。
これはもう真剣、真剣。
まばたき忘れてるんちゃう…ってくらい、じぃ〜〜〜〜〜っと見入ってるよ。
で、最後に”ばいばいきい〜〜〜〜ん”ってバイキンマンが飛ばされると、「ぎゃはは〜」って笑ってる。
話はどんくらい理解してるのかしら。
とりあえずバイキンマンがやられるってお約束が楽しいみたい。
「かーちゃん、きょうもばいきんまんやられちゃったよ」って
ワタシが洗い物をしてる台所まで報告にきてくれるし。
アンパンマン…ほんと好きなんですけど。
高知のミュージアムに本気で連れてってあげたくなっちゃってます、ワタシ。
あ、半分はワタシが行きたいんですけどね。