Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2003年06月07日(土)   “土曜ワイド劇場”

今日もヒマな休日でした。
テレビ見たり、テレビ見たり、テレビ見たりしてまちた(笑)。
えぇ。よーするになんもしてまへん。
一応、掃除洗濯はしておりましたがね。


ゴールデンウィークに遊びすぎたツケが今ごろ回ってきており。
生活が危ぶまれるほどの貧乏に見舞われております。
もぅ…こんな貧しさは久々です。
明日はデートなので…ダーリンに甘えてしまおう(本人告知済み・笑)。


と、まぁタイガース負けちまうし、とっととチャンネル変えたさ。
土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎」見てました。
わりと、いや、けっこう、んにゃ、かなり好きなんですよ、2時間サスペンスドラマ。
サスペンスドラマって、刑事や弁護士、検事、にスポットを当てたものが多いじゃん?
このドラマは火災捜査班、消防士に注目してる珍しいシリーズなんです。
軽いノリで見るサスペンス系と違って、かなり情に満ちてて、人間味あふれる話なわけで。


今日もね、「消防士とは何か」と、主役の船越さんが熱く演じてたの。
消防士は、守らなければならないものが二つある。
一つは、火の中にいる人を救出すること。
もう一つは、自らの命も危険であろう現場に飛び込む消防士を仲間が引き止めること。

消防士は火の中にいる人を見ると突発的に危険を顧みず火の中に飛び込もうとするらしい。
それを、他の仲間が止めなくてはならない、それも使命だと。


つい先日、神戸で火災現場から救助中に屋根が落ちて消防士3人が犠牲になったのとダブっちゃって。
亡くなった消防士さんはもちろんのこと、仲間の消防士さんたちはさぞ無念だったろうな、と。
現実と重なって、悲しくて涙が止まりませんでした。



<< INDEX >>


モリリン
Mail