会社でときどき一緒にランチしている子から恋愛の悩みを相談された。
前彼と、これから付き合おうかなって人の間で揺れているらしい。
話してるうちに、「失恋ソング」の話題になった。
前彼と別れたときずっと聴いてた曲があったけど、まだその曲が聴けないって。
その気持ち、ものすごいよく分かる。
吹っ切ったつもりでも、やっぱりその曲を聴くと切なくなっちゃうもんだよね。
私も前に失恋したとき、ELTの『鮮やかなもの』って曲が聴けなくなってしまった。
大好きな曲だったのに…。
今日ね、久しぶりに『鮮やかなもの』を聴いてみることにした。
あれから聴いてなかったもんなぁ…。
それでね、久しぶりに聴いてみたら不思議な感覚だったよ。
胸がキュンってなるけど、全然悲しくなかった。
好きだった人のこと思い出して、「元気かな」って思ったけど、「会いたい」って気持ちにはならなかった。
やっぱり時間はどんどん経っていってるんだね。
一度好きになった人だから嫌いにはならないけど、過去は過去なんだね。
今は、彼のことが一番大切だなって思っちゃった。
失恋は、現在大切な人に出会えたことによってやっと乗り越えられるのかな。
連絡があまり来なかったり、すれ違いもあるけど、、、
今自分を大切にしてくれる人を大切にしなくちゃね。
♯Every Little Thing ”4~FORCE” (’01) ♯