ハッと気づくと、病気になりそうなくらい部屋が汚い。
これは、誰も絶対に招けない。
いや…とくに招く予定もないけれど、不意の客なんかあったら大変だ。
…というわけで朝からせっせとお片づけ。
まじ、掃除やりがいがあったね。
見る見るうちに片付いていくお部屋。はぁ〜快感。
きれいになって、アイロンかけとか済ませて時計見ると5時。
「わ〜ぉ!夕方やないの。」
今日こそ銀座に行こうかな…とも思ったんだけど、6時からテレビ見たいし。
FIFAのイベントでエアロのライブの模様をやると期待してたんだが。
…どうでもいい人ばっかで、エアロ全然映らなかった。しくしく。
今か今かと、どうでもいい番組を2時間見倒しちゃったじゃねーか。くそぉー。
そうそう。
片付けてるときに、金曜日に持ってたバッグの中を見てビックリ。
なななななななななななんと!!!!!!!!!!!!
買った覚えのないベンジー様のCDが・・・・・・・・・・・・。
ほぇ〜〜〜????と思って財布を見てみると。
キチンと金曜の夜11時半くらいに購入した形跡がある。
ちゃんとレシートが…。
すげーーーな、あたし。
酔っ払いながらも、潜在意識の中で「ベンジーのCD買わなくちゃ」って思ってたんだね。
で、千鳥足で買いに行ったのかしら。
んもぉ〜〜〜誰か、ビデオまわしてぇ〜〜〜、って感じだわ(汗汗)。
そしてベンジーの新しいユニットはどうかと申しますと。
3人編成のバンドなので、音はすごくシンプルに出来上がってる。
だけど、その一つ一つの個性がものすごくでかい。
難しいことしなくても、かっちょよく出来るんだな…って、バンド本来の原点を見たような気がしました。
3ピースで出来る最低限の音をフルに使って、とにかくすごい迫力です。
ベンジーが雑誌で「デカい音で聴いてください」って言ってたので、その通りに。
とととととととととととととととりはだぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜。
前のシャーベッツの時の「いろんな音の融合で深い音楽を作った」って言ってた。
そう、それとは全然違う。
シャーベッツがオシャレでかっこいい…と例えるなら、このJUDEは裸の王様。
ベンジーのやることはなんでも好きだけど、どっちかっていうと、今回の単体の音のがブランキーを彷彿させる感じで好きだなぁ。
すでにベンジーはアルバム1枚分のレコーディングも終わっているらしい。
秋には2枚組で発売するらしい。
今からものすごい楽しみです………。
余談ですが、3曲目の歌詞、さかんに「BUNNY」って言葉が出てくる。
それだけで嬉しい。幸せマンボー♪
♯ 浅井健一(JUDE) ”DEVIL” (’02) ♯