Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2002年01月17日(木) 十年ひと昔。

今日から新宿でバイト。

学生のときもここでバイトしてた。ざっと10年前? がはは…(^_^;)
社員通路やら食堂とかって場所はうっすら覚えてたし、なんとなく落ち着いた。
けど社員食堂もすっかり変わってキレイになっていて、昔の面影なんて全然なかったよ。

それにしてもめっちゃくちゃ忙しい。たしかにここは忙しかった。
昔バイトしてたとき、毎日戦争って気分だったもんなぁ。
客はみんなまるでハイエナ。
殺気立ってて、まじこえーーーー。

手術後ってのもあって、いまいちいつものパワーも出ず、
休憩時間に一人で「ぷひゅ〜」って空気抜けた状態になってたとき、
突然、背後から呼ばれた。

びっくりして振り返ってみると、なんと10年前、よく遊びに連れてってもらった人がいた。
うっわーーーーー。まじビックリしたぁ。まだいたんだぁ??
聞いてみると、今は別のデパートに異動になっていて、今週だけたまたまヘルプで来てる、とのこと。
向こうもまじビックリしてた。てっきりOLやって、嫁にでも行ってるかと思ったのに、こんなとこで会うなんて…、って。
そりゃそうだよなぁ。あたしもこんな展開になるなんて、あのときは想像もしてなかったさ。

そうなんだよ。まだ10代だったあたしを毎日のように新宿の夜の街に連れてってくれてた。
歌舞伎町やら西新宿やら、挙句の果てには二丁目にも。
楽しくて、二丁目のおかまさんたちと飲むことにすごくはまった。
あの人たちは、自分たちをキレイに見せるためにものすごい努力をしてる。
言葉づかいや、指先のしぐさ、髪の毛の先まですっごく気を使ってる。
そういうとこ女として、忘れちゃいけないなぁ〜って10代のあたしは思ってたっけなぁ。

…なぁんて、懐かしいことをいろいろ思い出した。

あーーーぁ、そういやすっかり最近怠けてるよなぁ。
美容院にも行ってないし。とにかく美容院に行かなくちゃなぁ。
のび放題なのも汚いけど、このプリン頭なんとかしなくちゃ。
歯が落ち着いたら美容院行こうっと。

その人に「久しぶりに飲みに行こうよ」って誘われた。
すんましぇん…。心から行きたかったんだけど、泣く泣く断念。くっそ〜。時期が悪いなぁ。

うちに帰ったら、ハガキがポストに2枚。
この間応募してたテレビの観覧に当たってた。2番組も当たってたよ。
すげーーーじゃん。
しかもなっっっっかなか見に行けない「HEY×3」に当たったんだよぉ〜〜〜。
まじでうれしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

なんだ、なんだ。今年は運がいいぞっっ。
年明けのハワイのAnchangコースといい、ポップジャムといい、そして今回の観覧2個。

…でもね、公録日が今度の日曜日…。おもいっきりバイトじゃん…。
でもこれは行くしかないっしょ…。理由つけて、早退だぁ〜〜〜!!

夜になって、歯がずきんずきんと痛くなり、腫れてきた。
先生の言ったとおりだった。
手術後3日目くらいが、ピークに痛くって腫れるって。

でも、それにしても痛い(泣)。明日、病院だし、「痛い」って言ってこよう。

♪BGM〜 LOVE PSYCHEDELICO ”LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA” (’02)♪



<< INDEX >>


モリリン
Mail