| 2002年01月07日(月) |
今年1発目の映画は。 |
『千年の恋〜ひかる源氏物語〜』を見てきました。
前から見てみたいなぁって思ってた映画だったんだけど、ママりんはライバル吉永小百合が出てるから、是非見に行かなくちゃって気合い入れてたし。
なんかね、吉永小百合と生年月日が同じらしいよ。で、勝手にライバルだと思ってるらしい(爆)。
ストーリーはね、まぁ漫画やね。女のドロドロした世界が絶妙に描かれてて、美の競演って感じだった。
けど、平安の世、美しい女ばかりじゃないってとこも絶妙でね。岸田今日子や森光子とかおもしろかったなぁ〜。
あとね、「あとも少し若ければ…」ってひかる源氏の若さに嫉妬して、怨念をかぶせる竹下景子とかね。すっごい役やったなぁ…。
で、ひかる源氏が、女たらしっていうのは有名な話で、次から次へと女を抱くわけよ。
その抱かれる女が南野陽子だったり常盤貴子だったりするんだけど、みんな超かわいいの。それでいて、ひかる源氏も女の人がやってるから、全然いやらしくないんだよねぇ。
映像はすっごい美しかったんだけど、CGはこの間見たハリーポッターにはかなわないよね。
ちょっとわざとらしいなぁって感じだった。まぁ、わざとそういう風にしてるのかもしれないけどね。
音楽もきれいだった。で、ところどころ笑っちゃうんだけど、松田聖子が登場して歌を歌うの。
それがさぁ、最初、「ふん!」って感じで見てたんだけど、めちゃめちゃ声がきれいなんだよね。
松田聖子ってあんなに声、透明でキレイだったっけ??
不覚にも鳥肌でちまった・・・・・・(笑)。
何度も言うようだけど、ストーリーは漫画。最後のシーンとかは、そこまでやらなくてもええんちゃうの?やりすぎちゃうん?って思ったけども。
もしもこの映画を見ようと思っている人がいるなら、これは映画館で見ることをおすすめします。
ストーリーは何度も言うけど漫画。映像と音の美しさを楽しむ映画のような気がしました。(なんで敬語?)
映画が終わって、三宮OPAをブラブラしたんだけど、バーゲンがはじまって6日目。
めぼしいものなんてあるはずもなく。ヒスをオゾンを覗いたけど欲しいものは1つもなかった。
アツキでちょっとかわいい服を見つけたんだけど、お金も持ってたんだけど、どうもこの間見た初夢がひっかかって、買い物する気にならなかった。
結局クローネでケーキを買って帰ってきた。
夜、新しいドラマがはじまりましたね〜〜〜。
充〜〜〜〜〜〜〜。月9ですよ、月9!!
んもー、予告で充が写るたびに「きゃーーかっこいい!!」って大騒ぎ。
どっきどきしながらドラマ見ちゃったよ。
話の内容は…。まぁまだ1度しか見てないからよく分からないけども。
でも充が出てるから来週も見るでしょう。
これから先、おもしろくなるのかどうか分からないけども。
でも充が出てるから、毎週見るでしょう。
月曜の夜が、これから楽しみだ。
♪BGM〜 sophia ”The Short Hand〜Singles Collection〜” (’01)♪