misuzuの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月02日(日) 東京モーターショー@幕張メッセ

今日は東京モーターショーに行ってきました。
遠い。そして混む。
私の嫌いな2大要素がそろっているイベントにわざわざ出かけたのは
ダーリンが関わっている自動車の実物を見たいから
そして働くダーリンを見たいからです(*^^*)

朝10時前には幕張メッセに到着。
差し入れは東京駅で買った万世カツサンド。

目的だった軽自動車は、カタログなどの写真で見たときは
「・・・変なくるま(^-^;」と思っていたけど
実物を見たらすっごく可愛い♪♪♪
なんであんなに写真写りが良くないのか不思議です。
カラーバリエーションも豊富なのが素晴らしい(^-^)
色によって印象が変わったりするのもホント面白いです。
好きな色を投票する機械があったので、しっかり1票投じてきました。

もうひとつの目的はドライビングシミュレータ。
安全装置を体験できるADAと
PS2のグランツーリスモ4をプレイできるものの2種類。
車の展示には全く興味がない私は
整理券の列→シミュレータ→整理券の列→シミュレータ→整理券の列→シミュレータと
3回もループしてずっとシミュレータエリアにいたので
整理券は3枚ゲット、自分で2種類とも乗ることができ
1枚は会場で会った友人の礼クンに譲ることができました(^-^)♪

ADAは、アクセルを踏まなくても前の車と一定の距離を保って走る機能とか
雪道でも滑りにくくなる機能とか
霧などで視界不良のとき前方に障害物があるとアラームが鳴る機能とか
比較的ゆるやかな操作で体験できるもの。
なのに、シミュレータとはいえ久しぶりに握るハンドルで緊張・・・!

そしてグランツーリスモ。
コースはグランドキャニオン、車はインプレッサのラリーカーを選択しました。
座席が画面に合わせて動くこのゲーム、
みんな熱くなってしまうようで、今日は8個のハンドルが壊れたとか。
係の方から、ハンドルを回しすぎないようにとの注意がありました(笑)
私は最初から完走する気などなく
ゆっくりと走って制限時間3分を楽しむつもりでスタート。
もちろんコースの途中でタイムアウト・・・だったのですが
知らず知らずエキサイトしてたのでしょうか。
手首をひねって痛めてしまったようです(^-^;
お茶碗を持ったり、洗い物をしたりするとズキンときます。

ダーリンには「ださ〜っ」と笑われました。
自分でもださいと思います(涙)


misuzu |MAILHomePage

My追加