misuzuの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年08月09日(土) |
ひろこ倶楽部@STB139 |
朝から台風による暴風雨。 やっぱり国府さんは正真正銘の雨女です(笑)
午後3時の整理券ひきかえに間に合うように六本木へ。 開場までの時間つぶしは六本木ヒルズで・・・と思ったけど 行ってみたら広くて複雑で、私にとっては迷宮のよう。 諦めて駅の近くの青山ブックセンターとウエンディーズで過ごしました。
STBは3度目。 今回も前回と同じ、ゆったりしている2階のふたりがけ席へ。
ラオスのコンサート帰りの国府さんは美しい民族衣装で登場。 いつかは弾けるようになりたいと思っている「オスカー」 バンドでやりたいと思っていた「It's Cool」 今度のセッションでやりたい「Smooth Struttin'」 初めて聴いた「Go Go Godzilla ニューヨークバージョン」 どれも最高♪
普通のホールコンサートよりは終演後に国府さんに会える確率高いかも(*^^*) と思って、サインをねだるつもりでピアニカ持参。 開演前にマネージャーひらめさんにそのコトを話しておいたら 休憩後の後半最初にステージへのお誘いが・・・!! 何にも打ち合わせもしてないし、どうしよう〜〜〜!! と慌てたけど、ダーリンの 「せっかくだから行けばいいじゃん」 のことばに後押しされてステージへ。 ほんの1フレーズだけ国府さんのピアノと一緒に演奏させていただきました。 思い返すと冷や汗が出てきちゃうような出来だったけど、貴重な体験でした(*^^*)
今回国府さんはスティービー・ワンダーの「Another Star」でピアニカソロを演奏。 やっぱりいいな、ピアニカ♪ ますますピアニカ熱があがりそうです。
で、サインは結局もらいそこねちゃいました(^-^;
|