苦節すること約10年…?(え)
仕事帰り(土曜なので半ドン)に美容院の予約と鋼(限定版<だったの知らなかった…)と南瓜鋏の新刊を買いにA店に行きました。つかポイントがつく1,000円以上にならないと基本的に買わないので、時差があったり(笑)。(南瓜は先月発売<多分)
今回、そうしてちまちま貯めていたポイントカードが一杯になりました♪ 品揃えと対応が非常に微妙な地元A店、このポイントだけを楽しみに頑張りました〜。60ポイント貯めるのにかかった時間が1行目(激遅)。
これで3,000円分サービスしてもらえる〜♪
記念品云々もカードに書いてありましたが、そちらはスルーでした。ま、古いカードなのでそのサービスはなくなったのでしょうね。どんなものかちょっとだけみてみたかったな〜。 次回分のカードも貰ったのですが、サービス分使ったらもう行かないつもりです。別の書店のポイントの方がお得なので。A店と異なり最低金額がないから、発売当時に1冊ずつでも買える。ひゃっほーい☆
…サービスポイントは、笛文庫辺りに消費されそうな気がそこはかとなくするんですが(笑)。つか、不破が栞になる日はくるのだろうか…(切実)。
家族が無事帰還。良かった良かった♪ ご当地在住の方は気の抜けないことと思いますが、被害が少しでも少ないことを願って。
ぽつりと一言。でも恥ずかしいので反転。 どうやら私は自分が思っていた以上に寂しがり屋だったようで(うへぇ)。
今「寂しい」の変換(同音異義を選定する為のポップみたいなアレ)と漢和で解字を調べたら、前者は「ひっそり、物足りない」、後者は「“ウ冠”(家の意)と音符“叔”(ちぢむの意)とで、屋内に人声がなくひっそりしている、ひいて「さびしい」の意」でした。【旺文社 漢和中辞典より】
…めっちゃ合ってんじゃん(苦笑)。元来強欲なんだよなぁ、私(今更)。 それ以前に、この白い紙幅が阿呆だぞ俺…(がくり)。
|