昨日は曇天の為、何故か自宅で完結漫画逆読み三昧でした。
や、最初は「長くなるから最終巻のみ」と思ったのですが、「あとちょっと」と繰り返してしまったのですよ。とほほ。遠い昔、『宇宙皇子』の第三期(21〜30巻)でやってみたのが最初ですが、いつも同じツッコミが。
最初から読めよ自分…。
どうしても感動や衝撃が半減するのは分かってるんですがねぇ。やっぱり自己管理がなってないなぁ私。とほほ。
そんな現実逃避も今日の晴天では遂行できず。 つか私とっかかるまでが遅いのですが、一度手につけるととことんやりたがるタイプです(をい)。 今日はお洗濯に加えて、窓とエアコンと換気扇をがっつり掃除しました。一番手強かったのは意外にもエアコン。
思った以上に埃臭い…(汗)。
プレフィルターは掃除機で吸い取ったのですが、非常にみっしり且つふわふわな埃が取れました(苦笑)。そのあと全体を拭いたりパーツの水洗いをしたのですが、本体が埃臭くて敵わん〜!これからはリモコンにフィルタの表示が出たらすぐやろう、うん。
換気扇は母のように月イチで掃除しなくてもなんとかなってる。よし。 (それだけ料理していないという突っ込みは遂行済み)
窓は南方の外側が砂塗れでしたが、他はそうでもなくて結構ラクでした♪これで雨戸を開ける度にゴムパッキン部の砂にイラつかなくて済む…。 つい、姑ごっこをしたくなるような砂の積もりっぷりが気になって気になって仕方なかったのですよ。 折角掃除したのだから、月末までは綺麗でいて欲しいなぁ。
夕方から実家のネット環境の準備の為の家電量販店と週末の旅行用の地図を買いに行きました。ACアダプタ、どこ行ったんだ…(悶<2日間大捜索中)!!実家になければ某所に問い合わせかぁ。ぶっちゃけサポート対応に満足したことないからお世話になりたくないのですが(毒)。
さてさて、GWも半ばを過ぎました。きっとスパコミは大盛り上がりだったのでしょうね〜(羨)☆ 私は金土と家族旅行で上京します。明日の晩から実家に帰り、金曜の早朝6時ごろ(?)に姉夫婦と母と一緒に生まれ故郷の深大寺に参ります。翌日は三鷹のジブリ美術館を訪れて帰る予定です。 深大寺には某社の本社研修のついでに寄った時以来だから7年ぶりかなぁ。植物園の開園に間に合わなかったのが残念だったのですが、今度は大丈夫。ばっちり下調べしてありますよ♪ らくやきもやりたいし、のんびりながらも充実した週末になりそうです。楽しみ〜v
実は以前からオススメしていた大江戸に家族が行きたがったのですが、芋洗い並みに混雑しそうだという予想から(そして深大寺・三鷹と反対方向だから)速やかに却下しました。 …某所帰りの方々とバッティングしそうだという本心は、勿論ナイショナイショ☆ 私一人なら大歓迎なんですがね〜(苦笑)。
明日は旅行の準備の追い込みをせねば。以下防備録。 宿泊の確認と宿泊周辺の食事屋チェック(一応大江戸も)してプリントアウト、着替えとカメラと実家の無線設置準備。
……ざっつおーる?(訊くな)
実家のネット環境確立が成功しなければ(最早アダプタの有無にかかっている)、明日の晩から土曜の晩までネオチします。つか、GWガンガン落ちているので今更ですね…(土下座)。すみません。
|