鳥人間コンテストに非ず。
昨日のエイプリルフールは高校野球とぐうたらとネットカフェで完(をい)。 あ、勿論ネットサーフで其処此処のネタは拝見させていただきましたが☆ (わざわざお宝を発掘&UPしてくださった某さんに多謝〜vv)
今日は久し振りに掃除を頑張りました〜。だからちょっとしんどいです。 でも朔日餅(桜餅)が美味しかったのでご機嫌です(単純王!)♪ 夕食で男山を飲もうと思ったのですが、天狗舞を空けるので精一杯。お楽しみはまた今度ってか?(渋風に読んでみよう!)
色々スルーしっ放しの週末で申し訳ないです…(土下座)。
昨日は高校野球の後放映されていた「赤い翼・シルクロードを飛ぶ」(再放送)に只管癒されていました。 以前にもこの矢野健夫(やの たてお)氏のことは聞いたことがあったのですが、このようにじっくりと紹介されていたのは初めてだったので嬉しい偶然でした♪ おそらく日本で唯一(もしかしたら世界で唯一)のモーターパラグライダーに乗ったまま撮影をするプロの写真家なのではないのでしょうか。
私が世界で一番好きな風景である、蒼穹と砂漠。あの風紋を見るたびに泣きそうになります。 それだけではなく、中空から臨んだ水面に小さな虹が円く描かれていて。
ああ、世界って本当に美しいなぁ…。
しみじみと思いました。 勿論、それだけではなく自然の力強さに翻弄される人間の狭小さも伝わる内容となっていました。 ビデオに撮っておけば良かったなぁ。
ぽつりと一言。 今月の四方山はブルーデイジーにしてみました。最近、カラフルな花がツボらしい…(笑)。
|