徒 然 草
自堕落日々の暴露記です。
更新があればタイトルに載せますのでご参照ください。

2004年03月09日(火) ひのえうま。

や、私は1966年生まれではないですが。

丙午生まれの女性は気が強く夫を殺すという俗信があるのですね。知らなかった…(阿呆)。1906(明治39)年は成婚率が低かったようですが。ま、そんなの気にしていられませんよね(笑)。例えば私なんぞは充分気が強いですし(苦笑)☆

終業後、金曜日に訪問予定の「ウッドワン美術館所蔵 近代日本絵画の名品展」(先日話題になりましたファン・ゴッホの「農婦」も来るので楽しみ〜v)のチケットを買いに行きました。最初行こうと思っていた金券ショップ(うへぇ)は閉店していたので、違うお店に行きました。350円でゲット☆(定価:1000円、最初の店:700円)

  や っ す ー (吃驚)!!

残業して良かったなぁと思いました。よって結論。

 『人間万事塞翁が丙午』(読んでねぇ<をい)

私の座右の銘は「捨てる神あれば拾う神あり」ですが、「塞翁が馬」も好き(意味同じだから当然だろう自分)♪そして後者を彷彿とする度にこの書名が連想されます。そんなに気になるなら読めばいいのに…(苦笑)。すみませんね、元都知事さん(ぺこり)。

今日からちょっと仕事が忙しくなります。つか相変わらずのパソ業務。目がしぱしぱする〜(泣)!ビタミン剤を手放せません(ヘタレだなぁ)。

そういうことでおやすみなさい(ぺこり)。


 < 過去  総括  未来 >


真砂 天藍