| 2003年03月30日(日) |
交響曲第5番。(K−1追記) |
といえばベートーベン。
今、カール・ベーム指揮とウィーン・フィルのそれを聴いています。初めてフルで聴きました(をい)。ダンケです、教育TV(笑)♪ 第4楽章はもしかしなくても、銀英のOVAで聴いたような(笑)。 やはり、最終楽章は盛り上がりますね〜v楽しいです☆素朴というか重厚というか、そんな印象を受けました。これがさどっち(佐渡裕氏<無礼な愛称つけんな自分)のタクトなら、どうなることやら(笑)。きっとがっつがつ(何)に本人もオケもハイテンションな気がします。実はそういうのも好きだったりv 引き続きアンコール曲の、序曲「レオノーレ」第3番を演奏。これも初聴き。弦楽器が華やかですねぇv
今日は姉と母と3人で再度アウトレットに赴きました。義兄は草野球に行っているので、自転車でGO☆です。バスとほぼ同じ時間で到着したので、今度からは自転車で行こうかなぁ。節約節約(笑)。 堤防沿いに進路を取ったので、穏やかな水面と五分咲きの桜や鮮やかな菜の花が目に眩しかったです。春ですねぇv 今回は姉がちまちまとゲット。私は目当てのブツがなかったので坊主(多分釣り用語で手ぶらの意)です。 結論として、ショッピングと言うよりサイクリング(笑)☆
帰宅後は加藤氏の「Q.E.D.」を読み漁りました。 このシリーズはなんと言っても構成と情報に味があると思います。毎回同じパターンで淡々としているのですが、主人公の燈馬の心情描写に一切のモノローグを入れないところとか、主に数学畑の知識を易しい言葉で織り込んだところとかに感嘆してしまいます。普通のミステリコミックと一線を画しているのが茨スキーの私の好みv …褒め言葉か、これ…(汗)?
後、新携帯の取説を読みながら少し弄ってみました。 まだまだ手探りですが、メイン画面とサブ画面に携帯カメラで撮影した写真をアップしてみました♪楽しいにゃv(思わずデジ語<待て) 前者はリビングのスミレと多弁系の花(名称不明<をい)の植木鉢、後者は昨夏しのぶさんから頂戴した(ありがとうございますv)しぶぐまフィギュアを。 どちらもドアップで撮影。姉に見せたら、「ボケてない…?」と袈裟斬りにされました(涙)。ま、私が気に入ってるのでヨシです☆ この携帯はカレンダーのところに予定を入れられるので便利です。ちまちまと入れていこうと思います。先ずは不破オンリ関連ですね(笑)♪
そうそう、今日は春の祭典でしたのですね。教えていただくまで思い切りレテの河にどんぶらこっこ(え)☆参加された皆さん、お疲れ様でしたv どうやら笛は減少方向だとかで寂しいです(ほろり)。でも、不破オンリがあるもん、負けない…(きらん)! ……書いていて背筋が寒くなってきました(苦笑<なら書くな)。
お、K−1が始まりました。それでは今日はこの辺で。2時間の激闘、楽しみですvメインのミルコ・クロコップVSボブ・サップ、期待大です。どちらが勝ってもいいのですが、熱い試合を希望です☆後者の練習不足が気になるところ。 終わったら感想入れられるかな…?(って、どなたも待ってないから<苦笑)
…とかほざいておきながら、やはし追記(殴)。 ボンヤスキーすげーっっ!!ジャンピングニーが大炸裂!リョータ@スラダンも敵わないだろう大迫力でした☆彼はこれから激チェックだわ♪ そしてメインのミルコVSサップ。 相変わらずミルコのショーツが凄い(笑)。ではなく(爆)!ハイキックが鋭い。彼のコレが大好きなんですよ、私。剃刀みたいvv ってあっという間にミルコが左ストレートでKOっす!!!!サップの右目に入ったようです。 すんげー!凄すぎ!!1R1分26秒っすよ!! 激早い!左ミドルキック・右ストレートに続いての決定打。リズムも申し分ないです。脳を揺らすどころか顔面破壊だと解説でも言っていましたが、正にその通り。サップの苦痛に歪んだ表情が痛々しいです。でも試合だし。選手生命に影響ないことを祈りつつ、完治の暁にはリベンジ希望。鬼なファンでごめなさ…。 ホーストやボンヤスキー対ミルコってのもいいかもv2002年のボンヤスキーとの対戦、観ていないのです。悔しい。
男モード即ち素になる格闘技(字余り)。
|