初日 最新 目次 MAIL


HELEN&HEAVEN
Helen
MAIL

2002年11月14日(木)
遠隔リーディングの結果

この頃、○理ちゃんと給湯室で密談する機会が多くなっている。

○理ちゃんから、ご紹介に預かって結果的に『胸苦しさ』から解放されたため、遠隔リーディングの結果を報告せねばならない。(律儀なんです〜。ホホ)
結果は、口で説明するのがもどかしく、プリントアウトしたら8枚くらいあった。

ざっと、抜粋・・・しようと思ったが、どこをどう削って良いものかわからないため、ほとんど、そのまんまです。^^;;
○理ちゃんにも読んで貰った。

あの、“息を吸っても、吸っても苦しかった状態”が、今はすっかり平常に戻り、ウソのようです。
「病は気から」・・・それでも良いです。治っちゃったから♪
ご参考までに、どうぞ。↓

●リーディング

あなたの現在のオーラの状態を見ていくと、前面に複雑な流れのエネルギーがあるのがわかります。下から一旦胸の右脇を通ってさらにぐっと胸を抱え込むようにハートの中に入っていこうとする、通常の逆のエネルギーラインです。
あなたの現在の胸の痛みは、この流れによって、あなた本来のハートのエネルギーの流れが妨げられているためのように見えます。

現状の痛みを作り出しているものが現しているのは何かを見ようとすると、
あなたの奥深い魂の想いのようなものが、伝わってきます。それは、このように語りかけています。

「私が伝えたいことは、そうではない。。。
私の想いにきちんと耳を傾けて欲しい。
あなたがたが勝手に思い込んでいることで、私を縛らないで。」と。。。

この言葉は、あなたの前世での出来事の中での言葉のように見えます。
その中で見えてくるのは、前世での髪の長い20代くらいの女性のあなたと、あなたを取り囲んでいる言葉の通じない人達の様子です。
なにか、船で旅行中のあなたのもとにハプニングがあったようで目的とは違う場所に入っていくこととなったあなたの姿が見えます。

まるで、座礁した船から逃れて、そこの港町にたどりついたそのような感じです。見えてくる姿は、波に飲み込まれて、必死の思い出海面を漂っているあなたの姿です。最初は苦しそうに泳いでいましたが力が抜けて、波に乗って、気づいたら、見知らぬ海岸に辿り着いていたそのような感じです。

そこにいる人達からすると、あなたという存在そのものがとても目立つようです。けれども言葉が通じないために、意志の疎通がうまくかみ合わず、大変な思いをしたようです。
周りの人は悪意があるようには見えません。むしろあなたのためを思ってあれこれとおせっかいを焼いてくるように見えるのですがそのことは、あなたにとっては、かなり負担だったようで結局、あなたなりに出した結論は、ここに長居をするのは互いに大変なので多分自分に対しては、好意なのだと思うが、この大変な状況をつづけるよりは自分でなんとかするしかないんだと、一人きりで決断してその場所を去っていった様子が見えてきます。

この出来事は、あなたの中に、どんなに悪意はなくとも、人というものはなかなか思いが通じ合わないこともあるのだということを、刻みました。
この前世では、あなたなりに大変な出来事(座礁した船から生き残ったことと、見知らぬ土地にたどりついてからも苦労があったこと)
を乗り越える勇気と頑張りを培った様子です。
が、いまだにあなたの中には、言葉を尽くしても、通じあえないことへのあきらめと、もどかしさのようなものが残っているようです。

今世のあなたの中には、例えば外国語に対するコンプレックスのようなものは無いでしょうか。もしくは、人と話をしていても、何か噛みあわないもどかしさのようなものを感じると、とても焦ってしまったり、逆に相手にわかってもらおうとするのは無理だと、あきらめやすかったりなど前世で味わった歯がゆさのような想いが、何らかの形で影響が出ているかもしれません。

この前世での、本来のあなたの目的は、自分の可能性を見出すことにあったようです。魂としての、パワフルなあなたの好奇心が未知の場所に入ることを、許可した結果引き寄せた出来事だったとも見えます。

結果として、手にしたのは、生きていくことへの勇気と頑張りだったようですが、そのときにとれなかった周りの人達とのコミュニケーションに対する思い残しのようなものが、あなたのプライドとあいまって、人と想いが通じないということはとても辛すぎるというような形で、今世に影響を与えているようにも見えてきます。

本来、人が好きで、好奇心も一杯のあなたゆえに、自分を知って欲しいし、相手ともちゃんと関わりたいという気持ちがあるからこそ、他人を無視出来ないのです。
どうでも良いと思える冷たい人間であれば何も悩まずに済みます。暖かな心の持ち主だからこそ悩みも増してしまいがち。
実際に今世であなたが経験したトラブルは、「分かりあえた」という結果を生み出すことが大事なのではなく理想的な状態にならなくとも、分かり合おうとする努力が尊い行為なのだということを、理解することのほうが大切なように見えます。

前世のときそうであったように、結果は上手く行かなかったかもしれませんが、ただ、そのために通用しない言葉を一生懸命駆使しつつ伝え合おうとした行動そのものに、尊い意味があったのです。
ですから、結果にこだわるのではなく、いかに、自分なりに対処しようと尽くしたかという側面を、きちんと自分に評価してあげましょう。


●フラワーリーディング

次に、あなたのエネルギー状態を花に例えて、今現在そしてこれからのあなたを見ていきます。

現在のあなたの花は、花自体はとても美しい薄くて柔らかな可憐な花なのですが、からんだ糸のような、つるにも似た細い茎に頭を押さえられて、本来上を見上げているはずなのに、下を見ているような状態として見えます。

花の色は、薄いブルーと、ピンクとグリーンが一つの花の数枚の花びらとして、まるでフレアースカートのように、ひらひらとした花びらとして見えています。
この花にからんでいた「つる状の枝」は、今回の人間関係のトラブルを意味しているように見え、一過性のもので、この出来事は終わりを告げあなたの人生の中を通り抜けようとしているように見えます。

あなたが味わった情緒不安の大元にあるのは、前世で味わった心細さでもあるようです。たった一人、言葉も通じない中で、頼れる人もおらず人生の未来がどのようになっていくのかも予測出来ず、これ以上はないはずの不安を味わった、そのときの不安とつながっています。

ですが、あなたはその前世で、新たな日々、愛する人と出会い、新しい土地で、自分のことを知る人のない場所で、一から始めた様子が見えてきます。
あなたの中には、そのような、非常にパワフルで、物事を実現出来る力のようなものが、存在しているように見えます。
人を当てにしないガッツのような、底力を使わざるを得なかったそんな感じです。

そういった意味では、今世のあなたとしては、前世で充分頑張ったためもっと楽に、同じ場所に安定していたい気持ちが強いかもしれません。
人を頼り、人を信じて生きていたいという、願望のようなものがあるかもしれません。
そのため余計に、人からは、自分のことを、きちんと理解していて欲しいという願いが強くなるはずです。
ですが、本質を見ていくと、本来はあなたのほうが、むしろ、人々を理解したり、見抜いたりするものを持っています。

あなた本来の咲き誇っている花は、この茎が離れることで、自分らしく前向きに上を見上げていくのがわかります。
自分を見て欲しいというような思いと、好奇心のように新たな出会いに期待をしている部分と、人とは基本的に、分かり合いたい、理解しあいたいという願いにも似た部分を、今世において、満足いくかたちで達成していくことが、あなたらしい、心地よいあなたとしてのありかたのようです。

実現していくには、今回のことを痛手に思うのではなく、結果にはこだわらない自分になることが、まずは大切な一歩といえるでしょう。
死ぬような想いをしていても、素晴らしい人生を開拓していった魂としてのあなたならば、必ず今世も幸せを手にしていけるはずです。

ただ、あなたの場合、自分一人がよければというような、孤独を愛するような魂ではないため、どうしても人との関わりが重要になってくるため、自分らしさを損なわずに輝かせるには、いろいろな自分自身と出会うためにも、好奇心を活用する必要があります。

この世界には、いろいろなタイプの人々がいて、体験出来る出来事も様々です。
御自分の生活を、少し見直してみてください。
もしも、職場と家とを行ったり来たりしているだけの毎日だとしたら、あなたらしさが輝きません。
新たな出会いを求めて、いろいろな場所に顔出しをしていくことを、お勧めします。

●人間関係について

今のあなたの状態に一番影響を与えているものは、前述した通りです。
あなたらしい本来の人々との関わり方としては、本来は、ものおじしない好奇心を持って、人生を楽しんでいるあなたとして、周りと関わることが一番しっくりする人間関係を構築出来るようです。

そのような自分になるには、まずは自分自身との調和を図ることが大切です。
本来、安心感や、必要とされている愛されている感覚を味わいたいはずのあなたですが人との関係の中で、そのような自分に相応しいものに包まれるためには、まず人に気持ちを向ける前に、自分に対して、それらが実行されなければいけないことに気づきましょう。

きちんと自分をいたわってあげて、自分のために愛を使ってあげることです。
自分に必要以上に厳しかったり、自分を信じていなかったり自分を尊重していないと、その自分自身との不調和が不思議と周りとの関係性として現れやすくなるのです。

心地よい関係を、周囲と築きたければ、まず、自分との心地よい関係を築いてあげましょう。
あなたにとっての心地よさは、私には、あなたの好奇心を満足させる、いろいろな体験のように見えます。


●胸の痛みについて

あなたが感じている痛みは、前世の苦しさにつながっていますがこれらは、あなたの人生から消え去ってくれるものです。
本当の自分の強さや、冒険心や、優しさを思い起こすための必要なプロセスでもあると言えます。

同時に、あなたはあまり人前では泣いたことのない魂です。
笑顔で人を勇気づけることが、あなたとしては、やりなれていますし自分らしいと思っているからです。
大丈夫、今、いっぱい涙を流してあげて、内側にたまっていた頑張りを、たくさん誉めてあげましょう。

実際、あなたは、多少の困難を笑い飛ばせるくらいの魂的な体験を、もうすでに前世においては、積んでいるのです。
あなたのハツラツとした、いつまでも年を取らない若々しい心が、今世においては、周りにいる人々にとって大変な勇気づけになるはずです。

年を経れば経るほど、あなたは、周りの人に比べて若々しい自分を発見出来るはずなのです。
それが本来のあなたらしい姿です。

自分を制限しているものや、自分に対する決め付けをはずして自由に、好きなことをやってみる許可を出しましょう。
今、あなたが流している涙は、あなたを本当の自分へと導いてくれるはずです。
ただ、頑張りすぎは禁物です。したくないときには、しない。
辛いときには、たくさん泣いていいのです。
パワフルな自分でなければいけないなんて、思わずに弱音も吐き出せる自分でいましょう。そうしてこそ、初めて他人と助け合い、励ましあうということが、実現出来ます。

人と互いに与え合い理解しあうこと、それを実現するには人の心の弱さを知っておくこともまた大切なことです。

怖れずに、もっともっと、新しい場へ、入っていってください。

*夜眠る前に、宇宙の美しい愛と調和の黄金のエネルギーをイメージして、そのエネルギーを、ハートの中いっぱいに吸い込んでみてください。

イメージは完璧でなくていいですから、少し続けてみてください。
そうして、前世の自分自身に、「よく頑張っていた私を、私は誇りに思う。
でももう、そんなに頑張らなくていいから楽をして、楽しみながら周りの人達と関わっていくことをこれからもっと、味わおうね」と、伝えてあげてください。

*******************************************************

人は何回生まれ、何回死んだら天使になれる?

総てのエゴを手放した高度な魂も、この世にあると聞いた。

『正負の法則』を美輪明宏様は説いている。

私の髪の毛は依然長いままだ。


人生の転機が訪れようとしているのだろうか、

この頃、めたら眠くってしようがない・・・。(−−)zzz.。ooOO○


『黄金のエネルギー』・・・どんな、だろう?

深く深呼吸して、2つ3つ・・・

知らぬ間に眠りに落ちてしまっている。