初日 最新 目次 MAIL


HELEN&HEAVEN
Helen
MAIL

2002年10月24日(木)
ストレス玉

未だかつて無い落ち込みを経験してしまいました。

いやぁ、恥ずかしいなぁ。

奈落の底は昨日だったように思う。

今日は、だいぶんまし。

昨日は、なぜだか、涙が止まんなかった。

会社で会社の人の前で涙を見せたのは初めてです。

○理ちゃんが、「どないしたんや?!なんでそんな小さい世界のことで泣く?もっと他に目を向けるべきところがあるやろう?一体あなたは何がしたいの?どうしたいの?」

叱咤激励してくれた。この人と知り合って10年くらい経ちますか、精神力がすこぶる強い。

「どうしたい?」なんて聞かれても、わかるかいや。わかるくらいやったら泣けへんわい。T^T)

胸がとにかく苦しい・・・。
食欲も睡眠欲もあるのに、胸に何かつかえている感じ。
息を吸っても吸っても、息苦しさがとれない・・・。

「それは、ストレス玉って言うねんよ。」夜、優しい友達が電話してきて教えてくれた。

こんだけ吐いて吐いて悪いかな〜って思うほど、愚痴を吐いてしまいました。

「まだ、泣けるし、だいじょうぶ。」と優しい彼女は言ってくれた。

深く精神的にダメージを受けると、涙さえ出てこないらしいから、私のはなんだろう?甘えた病かも知れない。
歯医者のじぃちゃんとのお別れとか・・・。

ちぐじょう、○理ちゃんだって○理ちゃんだって、「もう、年内で悪いけど、辞める。」なんて、言うからだ。T^T)

心優しい、声も優しい友達は電話の向こうで、

「憧れのAさんを食事に誘うとか?」たいへん驚くけれども素敵な発案をしてくれた。

「ぎゃ〜@@;!!そんなことでけませんて!!でも、お茶くらいなら、エエかも。」(どっちやねん。)

その素敵な発案は、私の意識をネガティブな方向から、上手い具合に逸らしてくれた。

そうだ!!

売り手市場に立てる最後かも知れやんのに、ぐずぐず泣いている場合ではない。
せっせと、商品を磨かねば。σ( ̄。 ̄)

売れる・売れないは別として・・・ネ。(笑)