熱帯マンゴー日記

2012年03月14日(水) クラシック

前回の日記から1ヶ月以上経ってしまいました。
先月は中旬過ぎから、ちと体調が優れず、病院通いしてました。
今は大分良いですが、今度は花粉がぁぁぁ(T_T)。
顔の皮膚がかゆくなるのです。
数年前の一番酷い時よりはマシですが。

去年のあの地震から1年経ってしまったのですね。
まだ、1年なのかな…。
あれ以来、自分の価値観が大分変わりました。
政府がグダグダで、被災者の方々も一般の国民も長い悪夢の続きにいるようですが、いつかは良い日が来ますように。
と言うか、絶対に来る!と信じないとやってられませぬ。

ちと前まではジャズ等を聞いてたんですが、先日CDの整理をしてたら、急にクラシックが聞きたくなり、聞き始めたら止まらなくなってしまいました(^_^;)。
今の気分はバロックです。
端正でパターン化したメロディが多いので、寝しなに聞いていると、ほんとに良く眠れます(笑)。
個人的には古典派とかロマン派の曲は気分が高揚してる時に聞くのがよいです。ぶっちゃけて言うと、聞くのにエネルギーがいるのだ。
って事で、久しぶりにネット通販してしまいました。
バロックというと、ドイツとかイタリアですが、おフランスのバロックが急に聞きたくなったので、映画「王は踊る」のサントラを注文してしまったのでした。(映画は見た事ないです)
これが何かのきっかけになるといいんですが…。(やっぱり腐的な?)


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加