結局、FF3買ってしまひました。 定価の一割引の値段だったけど、まっいいか〜。
って事でプレイしてみた。 な、懐かしい雰囲気〜〜〜〜! この頃のFFはしっかりファンタジーしてたのよねん。 ファミコン版は主人公達がノンプレイヤーキャラみたく色が付いてなくて、自分的には全く感情移入出来なかったんだけど、今回はきちんとキャラ設定がありました。 (色が付いてない方がいい人もいるだろうけど)
で、ファミコン版は全部男の子だったけど、DS版は一人女の子がいます。 コビコビキャラでなくて安心した。 皆子供(っつっても中学生位)で可愛いらしいっす。 キャラデザはFFTやベイグラやFF12の吉田さん。 FF12と違ってSDキャラなんで、等身が縮んでて可愛い。 ワシはやっぱ8等身よりも3等身のがスキかもしれない。
話は昔ながらのお使い型RPGなんで普通ですが、油断して2番目の洞窟に行ったら、急にザコが強くなってやんの! 死にそうだったって事で一時休止っす。 侮れんですバイ。
|