熱帯マンゴー日記

2006年07月28日(金) ウィルス騒動続き

何と、今日も某巨大掲示板を覗いていたら、ウィルスの警告が出ました。
(トロイの木馬)
今回は無事駆除出来て、事なきを得ましたが、こう連日だとイヤになるです。
もう本当に決まった所だけ行こうっと〜。
しかし、どこかの工作員が紛れ込んでるんだろうか?
他の一般サイトを見てる時は平和だもんなあ。

それから昨日「メールが送れない」と書いたけど、原因が分りました。
入れてるアンチウィルスソフトのスパムワームメール送信防御システムなんだそうっす。
同じ件名のメールを続けて送信しようとすると警告を出すんだす。
色々と検索してみたら、同じ症状の人が一杯で安心しました。
ウィルススキャンかけたら白だったし>ワシのパソ。
何だかどっと疲れた…。
バイアグラ買わねえか?の海外スパムも相変わらず来るし。

昔ののんびりした頃と比べて、ほんとに怖い時代になりました>ネット。
昔のワシのチョンボと言えば、時々ブラクラを踏んだくらいです。
ウィルスに比べれば、ブラクラなんて可愛いものだったなあ(遠い目)。
ウィルスメールも開かなければまあ大丈夫だし、怪しさマンマンですぐに分るのでまだマシ。
(一度だけ受信した事がある。すぐに削除したけど)
一番怖いのはやっぱサイトを見てるだけで感染するっての。
ほんとに悪質だよね。
何が楽しいんだろう?
書いてたら段々頭に来た!
ウィルス仕込んだ奴らに天誅を食らわせたい!


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加