| 2003年06月18日(水) |
楽しい増税2+どっちの鳥 |
消費税2ケタ案、現実になりそうな動きっすね(゚��゚) ケッ。
税収の2倍の予算を組んでるんじゃ、増税するしかないみたいだけどさ、一般の国民は、収入が減ったら、それに見合った消費の仕方で何とか暮らしてるのよさ。 政治家って頭悪いんでせうか?(おいらの周り、皆言ってるヨ) 個人情報法、児童ポ禁止法のマンガ・CG抑制案、等等。 経済政策以外も、今の政府の方針って変じゃないですか( ̄へ  ̄ 凸! かと言って、庶民は選挙に行くしか政治に参加する方法がないのよさ。
何か暗い話題ですまんこってす。 ニウス見ても、何やら変な事ばかりで、見ててめげて来るのさ。 ここんとこ、歴史関係(足利直義萌えーー)の本読んでて、ほんとに思った。 (ここで何度も書いてるけどさ) 人間って昔っから変わらない。
けんど、白いマンマ食べられるだけ、幸せってか!? ------------------------------------------------ あんまり暗いので、ほのぼのネタを〜〜。 珍しくうちのベランダに一羽の鳥が雨宿り。 ワシの姿を見たら、逃げて行きました。 ワシは鬼瓦か〜〜、なんてのは冗談(^▽^;)。 ヒヨドリかムクドリらしいんだけど、動物オンチには見分けがつかぬ。 色が渋かったから、ヒヨドリかも〜〜。
近所の川原にはハルジョオンが咲きまくってたけど、建設省関係の人が来て、草刈しちゃいました。 これから長雨や台風で川の水かさが増す季節なので防災対策なのよさ。 ワシは冬の川原が一番好きどす。 芝草のやふなのしか生えてなくて、近所の子供が時々草ぞりで遊んでます。 そーいや、うちのアホ親父の気取りポーズ肖像写真を川原で撮らされたなぁ・・・。 それにしても何故に川原?>親父よ・・・。 歳考えてくれぇぇぇぇ!
|