フライングペンギンダイアリー
夏心からり



   時は移りゆく

 久しぶりにオンライン小説書きメモを更新しました。
 そのままネットの海をうろついていたら、驚きのニュースを発見。
「カーマリー地方教会特務課の事件簿」などの作品で有名な荒野で二人・Originalさんが、8月31日で閉鎖されるそうです!
 ああ、閉鎖の理由はとても嬉しいんだけど、閉鎖そのものはとても悲しい……。
 複雑な気持ちです。

 閉鎖されてしまって小説を読みそねたサイトさんが今までに数多くありますので、今回はしっかり落としておきたいと思います。
 読もうかどうしようか迷っているアナタ、今なら間に合いますよっ!
 歴史が苦手で、宗教とか全く分からない人でも楽しめますから!(経験者・談)

 さて、今から行こう。

 ◇◆◇

 数日晴れたかと思えば、雷が鳴ったり台風が来たりして、変な天気ですね。
 8月も下旬になってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 最近、映画ばっかり観てます。
 予告編を見て気になったので、「リディック」を観に行ったり、その前作であるという「ピッチ・ブラック」をビデオで借りてきたり。
 主人公のリディック役のヴィン・ディーゼルは、声が低くてボーズでかっこいいです。ゴロゴロと雷みたいに響く(轟く?)声なんですよね。
 実は彼、寄り道で紹介しているアニメ「アイアン・ジャイアント」の声をあてていたりもするんです。
 あとは、前から続きが気になっていたマトリックスの2・3を、今更続けて観てみたり。
「ロード・オブ・ザ・リング」もそうですけど、三部作全部見ないと話の全貌がつかめないので、スケールが大きくて圧倒されました。奥が深いです。

 映画とか小説とか漫画とか、創作に触れているとアイデアがぽっと浮かんだりするので、時間ができたらできるだけそうするようにしています。
 でも、なんて言うかこう、何とかして執筆のモチベーションを高めようとジタバタしてはいるのですが、どーにもこーにも効果が薄いようです。
 ネットの隅っこでサイトやってる私がこんな言葉を使うのはおこがましいかもしれませんが、スランプ気味なのかもしれません。
 オフでギャフン(死語)なことがあったので、それも関係しているかもしれません。
 でももうちょっとジタバタしてみます。見苦しくジタバタ。


2004年08月23日(月)
≪過去 未来≫ 最新 目次 ペンギンの翼