うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2012年11月24日(土) もやもや

今日はなんだかイライラしました。
背中が痛かったり眠かったから?
いや理由はうーん、TVとゲームかな?
そうでもないか。

昨日ネットで「赤ちゃんにTVは有害」というのを読んで、TVの使い方気をつけたくて。

今でもダラダラつけてることはなく、家事をしたいときに少し教育TVを見せる程度なんですが、離乳食のときもつけるか否かでオットと意見が分かれた。
見せるとその間は異様に集中して口は開くので、オットは少しなら見せようかと。(そうしないと延々と食べ終わらないので。)
でもTVガン見しての食事なんて、味も香りも色も感じてませんもんね。やっぱりそれは良くないと思い。

それとオットがみーたんみててくれるのありがたいんだけど、PCでゲームしながらの抱っこなので(ゲーム画面を見せてる)それもどうかとか。

・・・口うるさ過ぎますかね、私。

でもゲームしながらじゃ、娘の目なんて見てないし、娘も画面ばっか見てる。二人してたいていは無言だから、良くないですよね、そんなの。

あとは離乳食。
夕食を食べさせてくれるのはいいけど、食べが悪いと色々言われるんです。硬いだの柔らか過ぎだの・・・。私もプロではないし、市販品にはあまり頼らず手作りなので、上手くいかない時が多くて。育児だってはじめてだし、子供が完食しない離乳食のときもあります、頑張ってるけど。

男も自分で作ってみたらいいのに・・・なんてね。何だって口で言うだけは簡単ですよね。

食事と風呂とトイレ以外、家に居るときはゲームなので・・・うーん。私にも欠点あるしお互い様とは思うけど大丈夫かなとか。

それでも前向きに生きていきたい。
今まで辛いこといっぱい遭ったけど乗り越えてきたんだから。
頑張れるはずだもの。
あー、なんか娘とふたり旅に出たい。
また海行きたい。

* * * * *

アカチャンホンポへ。

今日は離乳食の食べが悪かった。
ミルク粥は好きじゃないみたい。

プレーンヨーグルトでマドレーヌを焼いた。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加