うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2012年04月26日(木) 雨の日はいまいち

雨の日は気分がイマイチだ。やる気がさらに出なくなります。
育児だけは放棄しないでやってるんで・・・まっ大丈夫って感じですけど。



娘はさいきん側にいてやらないと泣くようになりました。
自分の両手を合わせて眺めていたり。
乳児湿疹もたまには少量出ますが、引いてきました。

母乳育児にも慣れてきました。
みーたんが重くなってきたので、時々添い乳(寝転んでおちちをやること)をしています。そのせいか肩凝りや背中痛が減りました。だいぶんラクです。

娘が泣いても、パニックにならなくなってきました。
自分なりに落ち着いてきたかも。危険がないようにしっかり見てれば、多少泣いても焦らない・ドギマギしなくなりました。

そして相変わらず母乳オンリーなせいか、私はとうとう体重が47kgになりました♪

体重は去年50kg、おととし48kgだったらしいので、かなりな減り具合。食事制限してなくてけっこう食べててコレですから、やっぱり母乳出すってスゴイエネルギー消費なんですね〜。

* * * * *

「人に勝つより自分に勝て」 嘉納治五郎

かぁ〜。そうだな・・・自分にも、負けたくないもんな。
やる気を出さねば!!


ゆうき@eternity |HomePage

My追加