うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2011年09月23日(金) お墓参り

お墓参り3件行きました。いい天気。

だんなさんの実家のお墓、うちの墓、おじいちゃんおばあちゃんのお墓です。

まだ風邪気味だったので、甥っ子姪っ子達にうつしちゃいないか心配です。

彼の4歳の姪っ子と7歳の甥っ子と、沢山遊びました。
ちょっと無理をしたので、体しんどくなった。。。(汗)

やはり彼の親や親戚の前だと、自分の親とは違ってグッタリしてるわけにもいかず・・・体調辛いのに無理して話したり、笑顔を作ってしまう。それはでも、仕方ないことですよね。

親友も旦那の実家へ行くと疲れると言っていた。
彼女の夫の実家は岐阜なので、帰省の際には九州から来て夫の実家へ数泊するのだが、泊りが終ると体調崩すって言ってた。皆同じよね・・・別に義両親が悪い人だからってことではないんだけど、やっぱり他人だからね。私はまだ宿泊が無い分、楽かな?

けれど小さい子が手を繋いで歩く姿は愛らしいですね☆


ゆうき@eternity |HomePage

My追加