うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2011年07月31日(日) ベビー服とか未来とか考える

まだ買うには全然早いのですが、母とベビー服を見てきました^^

今まで姪っ子達のものとかはさんざん見てきたけど、いざ自分が・・・となるとよく分からんもんですね。たった数カ月しか着れない肌着とかビックリ!・・・まあそうですよね、成長が早いんだから。

家計のやり繰りもしっかりしないといけないなあと思いました。

PCで家計簿は付けていたのですが、つわりになってからはやっていなくて・・・(;一_一)

どうしても必要なもの、長く使うものは良質なものをと思いますが、短期間でお役御免になってしまうものは譲り受けるとかレンタルとか、考えようと思います。

とはいえMADE IN CHINAの肌着とかはどうもね・・・使うのためらいますね、安いけど。(何が含まれてるか分からないよね、怖い)

それに・・・。

いまだ福島の原発の影響も恐ろしい。
なんでこんな「今」自分は妊娠したんだろうと思うこともある。
放射能の無いときに妊娠してたらもっと安心なのに。

胎児や幼児、子供にこそ影響が大きい放射能。
原子力の爆発的な力は認めるが、やっぱり母親の立場からしても原発には反対せざるを得ない。

政府も本当のことを言っていない気がするし、隠してることが多過ぎるのではないか?

目先のことだけ、自分たちのことだけ考えていてはいけないのではないかな。

未来の子供たちが安心して暮らせる世界を作っていかなくてはね。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加