うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2006年05月05日(金) あっくんが・・・

火曜の夜から、愛犬あっくんが危篤状態でした。
なので実家へ帰っていました。
弟(獣医)が言うには、もういつ逝ってもおかしくない状態だそう。

横になってしまい、立ち上がれなくなりました。
介助しないと四本足で立っていられないのです。
口の中が真っ白で、血の混じったどす黒いウンチが出ます。
(↑内臓内で出血している)
眼振を起こしています。
こういうのはもう死ぬ前の兆候なんだそうです。



家族全員で見守っています。
あっくん自身の力と点滴などの処置のおかげで、ほんのわずか持ち直しました。昨夜からは少し立ちたがるそぶりを見せてるそうです。

私は昨夜11時すぎにいったん自宅へ戻りました。

火曜は私も泣いていましたが、今は平常の生活しながらあっくんを看ていこうと思ってます。四六時中つきっきりだとこっちもものすごく疲れてしまい、もうこうなったら・・・って感じで、「死ぬまで」の持久戦というか・・・なんだか、死ぬのを待ってるみたいなんですもの。

だからネットしたり、TV見たりもしながら、あっくんのことを診ることにします。昨夜は弟夫婦が買い物に連れて行ってくれ、私は欲しかったジーンズをGetできました。(いつも病院を手伝ってくれてありがとうということで、弟が買ってくれました!)(^^)

いま自宅の掃除や洗濯終わりました。

ではまた実家へ行ってきます。am10:50


ゆうき@eternity |HomePage

My追加