うだうだ日記+写真
目次|過去へ|未来へ
昨夜GUAMから21時頃に帰宅。 それから荷物を分けたり色々して寝たのは3時すぎ。 仕事がたまっていたので、本日は出勤しました。
今日も仕事お持ち帰り。家でやってます。 まー仕方がないですね。
もうじき学会を控えてるからってのもあるけど・・・
段取りが悪すぎ。
急に言われたって、こっちは他にも仕事いくつも抱えてるの。
もっと的確に、容量考えて仕事をよこして欲しいです。
教授も他の先生も、「まだやってないの!?」って言うけど、アナタ方が次々に際限なく仕事よこすから、出来ないんじゃないと言いたいよ。尋常な量じゃないでしょ。(トホホ)
あまりに多すぎるから、あってはならないことだけど、こっちもミスすることもある。忘れることもある。「やっといて!」って、仕事を出すのは簡単だけど、その先のことも考えられないと、有能な上司とは言えない気がする。こちらだって努力はしてるんだから。
まあでもこんなに海に行けるようになったのは、今の職場だからこそだし。 問題点を明らかにし、改善するべきところは私もしよう。そして、周りにもしてもらおう。

やっぱり私は仕事だけで終わりたくない。 生きるためには働かなきゃならないけれど、楽しむこともしたいんだ。 海に行きたい。ずっと潜っていたい。 今はそれが一番幸せだと感じるから。
私の進む道はひとつ。 どう生きても、1回きりだもの。 したいことをして、後悔のないように生きたい。
“動いた先にこそ、未来がある”
河童さんが書いてくれた言葉。 本当にそうだと思う。
いい言葉だな・・・
|