ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年10月18日(木) パワーストーンの効用01

初めてパワーストーン、特にブレスレットに興味を持ったのはもう2年以上前。
ちょうどその頃に、ちょっと大きい病気をして、体がガタガタになっちゃった。
一番体力落ちて、しんどくて、なんか落ち込んでた時期に友達から電話が来て


「あのさ、ムッキーさ、パワーストーンとか興味ある?」


って言われたんだ。知ってはいたけど持ってはいなかったんで、そう言うと


「気休めだけどさ、病気にいい石を、つけてみるのもいいんじゃない?
 私も病気でつらい時に、綺麗な石を身につけてるだけでホッとしたんだ。
 お守り代わりっていうのかな。もし良かったらつけてみたらどうかな。
 ムッキーの病気なら、○○って石とか、▲▲とかいいよ。ブレスがいいと思うよ」


って勧められたのがきっかけだったんだ。
彼女も、病名は全然違うけど病気でしんどい思いしてるから
私のこと心配して、少しでも気分が良くなればと、勧めてくれた。

そうか、じゃあ折角だから買ってみようかなあ〜と思った、同時期、
はっきり言ってほぼ同時だったと思うんだけど、もう一人の友達にも


「ムッキーさんはいろいろ拾っちゃうから、数珠とか身につけたほうがいいですよ。
 ちゃんとした数珠はバッグに入れて
 補助にパワーストーンのブレスレットもするといいですよ」


って勧められたんだ。またパワスト!(・Д・ )!

こりゃ「しろ」って事だなーと。
で、ネットでいろいろ見たりして、基本の一本は水晶だな、と。
水晶と、私の持病に効果ありそうな石とを、買ったんだ。
それから、アクセサリー作りが得意な友達に頼んで1本。


いろいろわかってくると面白いんだ。
石によっていろんな意味があったりとか、浄化やパワーチャージの仕方とか。
値段もまあピンきりだけど、そんな高くない(高いのは買わない)し。

最初は、出来てるのを買ったり、作ってもらったり。
でもそのうち、ネットショップなんか見てるうちに、ふと気づいたんだ。

ビーズで買えば、出来上がったの買うよりかなり安い!・・・って。

例えば出来上がったブレスで買うと5000円するものが
ビーズで買って自分で作ると、2000円弱ですんじゃう。
もっと安く済むのもある。1本分の値段で3本作れちゃうくらい安い。

これは・・・ビーズで好きな石買って自分で組み合わせたら
安い上に楽しいかも( ・∇・)と思い立ち、いろいろ買って作ってみた。
初めは結び方とかも難しいかなと思ったんだけど
慣れればまあ出来るようになって来て。

楽しくて楽しくて、何本も作っちゃった(゚∀´)b








写真上の段の左のは、水晶に11月の誕生石のひとつ、シトリン(黄色の)を一粒いれたもの。
黒はオニキスと、水晶とヘマタイトを組み合わせたシックなブレス。

写真右は、緑のがアベンチュリンという石で、小さな水晶と虎目を入れたもの。
ピンクのはローズクォーツと水晶とピンクオパールを一粒だけ(高いので!)。
もうひとつは10ミリの大玉水晶に小さなガーネットをあわせたもの。


不器用なので、このくらいがちょうどいい。
だって穴に通して結べばいいからね。これがネックレスとかピアスになると
ムキーp(`□´p)ー!!となって出来ないんだ。


自分の分だけじゃ飽き足らず、友だちにプレゼントしたり
自分の親とか、シュー・トメにも作ってあげちゃったよ。


この石たちに、お守り(魔除け)としての効果がある事は確信してる。
だけど、これで病気が治るとか、金が儲かるとか、いいことあるとか
そんなことはあんまり期待はしない。
ただつけてて眺めてて「ああいい色だな、綺麗だな、ホッとするな」と
いい気分になれたら、結果としていい事があるかもねー、ぐらいに思っといたほうがいい。


そう思って、お守り代わりにプレゼントしたりしてたんだけど・・・
えらいことが起こった友達がいてねえ。
こりゃパワーストーンもあなどれないか!?的なことがね、あったんだ!


長くなったのでそれは明日に続く( ・∇・)/




*-*-*-*-*-*告知-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10/25よりこちらに移ります。
Mucky激論集 成りさがり

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




+・+・+ ラスト7つぶやきオッサン君(T-T*)+・+・+

10/18 スペシャル番組の7割は「仰天映像」 1993

10/17 オムライスって、きっとマイナスイオンが出てるよ。1992

10/16 大晦日は、曙VS大毅で。1991

10/15 今日も自分に負けた。1990

10/14 あっ、また玉木宏が余裕綽々の笑顔してる。 1989

10/13 食パンが値上げかぁ…一斤食べるのも気が引けるなぁ。1988

10/12 久本雅美がウザくなって来た。1987

10/11 坂本正博さんは、それで幸せなのかい? 1986

10/10 フタの有る入れ物が捨てられなくなったら初老。1985

10/09 目覚めたら空腹感。1984

10/08 ソフト麺にカレーの給食で興奮した人は初老。1983

10/07 桐の箱に入った物なんて、へその緒しか見たこと無い。1982


ムッキー

My追加