ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月28日(土) 憂国

女優の木村佳乃は、先日「食わず嫌い」で

赤飯を 赤飲 と色紙に書いた。

書いただけならまだしも、それをそのままオンエアした。

木村も馬鹿なら、TV局も馬鹿である。



30年ぶりにある小説の文庫本を買いなおしたら

ルビだらけで読みづらくなっていた。

こんな字が読めない人がいるのか?

そもそもこんな字も読めない人は、この本を読まないのではないか?



秋篠宮家に悠仁親王殿下がお生まれになった時、週刊誌などの表紙に


男のお子さまご誕生!男児ご誕生!


の文字が躍った。なぜ 親王殿下 と書かない?この不敬者!

と私が憤慨したら

「今は親王って言葉を知らない人が多いから、わかりやすくしたんじゃないか」

と言われた。

し、親王の意味を知らない!?( ゚Д゚)うそだろ!?

知らないのなら、知るいい機会だったのにな。聞くなり辞書を引くなりして。

その機会を失ってしまい気の毒なことである。






わからない人に合わせるから、どんどん馬鹿になる。













+・+・+ オッサン君散歩 +・+・+

07/28 スポーツ選手でもないのにファイテンを巻きだしたら初老。

07/27 F1のリタイアは8割が電気系等。

07/26 あっ、また鈴木雅之がデュエット曲出してる。

07/25 体力作りをする体力が無い。

07/24 集中すれば犬笛も聞こえちゃうのではあるまいか。

07/23 1/126になりたい。

07/22 そろそろジャニーズ入りは諦めた方がいいかな。

07/21 生まれてくるのが少し早かったかな。

07/19 助さん!格さん!少し赤城を懲らしめてあげなさい。

07/18 流石聖徳太子。俺なら「一人ずつ話せ!」ってキレちゃう。

07/17 柏崎と書いてチェルノブイリって読むらしいよ。


ムッキー

My追加