ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年06月14日(木) 空を飛ぶ鳥のように


先日、母が自宅の廊下をスッテンコロリンとすべって
縁側下のコンクリートの上に転げ落ちたらしい。
そして腰をしたたか打ちつけ、後頭部もちょっと打ったらしいのだ。

私もそれを昨日聞き、もう心底びっくりたまげたのだが
本人はいたってあっけらかんとしている。


「いや〜まいったまいった( ・∇・)ケロッ」

と軽く笑ってる母はもう66歳。
下手したら骨折などしてそのまま寝付くことだってありえるのに
なんて恐ろしいことを!!

病院行ったのか、脳波は取ったのか、なんで連絡しないんだ!
と怒る私に

「大丈夫だよ。打ち身だけだったし
 落ちて3日後に、鳥の夢を見たから」


は?鳥の夢?なにそれ


「これは実は昔からなんだけどさ
 お母さん、病気したりすると、治る前に必ず鳥の夢を見るんだよ。
 きれいな青空に、青や白やピンクや黄色や、そりゃ色とりどりの
 大きい鳥たちが舞い飛ぶ夢。
 そうすると不思議に、その日を境に具合が良くなったりするんだ。」






へえええ( ゚Д゚)!


「昔、ガンやった時もさ、ああもう死ぬのかも・・・なんて思ってたら
 そりゃもう綺麗な鳥の群れ飛ぶ夢をみてね
 朝病院のベッドの上で『あ、大丈夫だ。絶対治る』って
 確信したんだ。あれから15年、あたってたろう?」


そうだねえ


「で、今回も落ちて2、3日は腰は痛いし辛かったんだけど
 またきれいな鳥が飛ぶ夢を見てね〜。
 それで、ああ大丈夫だと思って、別に連絡しなかったんだ。」



わかったけど、でもやっぱり連絡はしてよお母さん。






+・+・+  生活の句読点 オッサン君 +・+・+

06/14 親の悪口を言うような子育て失敗パパに国は任せられない。

06/13 バーガーキングのワッパーに興味津々。

06/12 一年間無報酬で…って今までいくら貰ってたんだ折口雅博。

06/11 みんなルート66に憧れ過ぎ。

06/10 バーガーキングのワッパーに興味津々。

06/09 太陽にほえろ的に言ったら「つぶやき刑事」

06/08 永田町には深い霧ばかり立ち込めちゃう。

06/07 鏑木がまだ読めない。

06/06 はにかんでも王子とは言われない年だ。

06/05 その髪型にしても、エビちゃんにはなれてないよ。


ムッキー

My追加