ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月30日(水) 焼き大根のススメ

大根を焼いて食べたことある?

私も最近食べだしたのだが、これが美味しいんだ!

おでんや煮物で「煮た大根」はちょくちょく食べるけど

焼くってしたことないから新鮮な感動がある。

煮大根より数段美味しいと思う「焼き大根」

水で煮てないから、味が凝縮されてて濃い上に、香ばしい。

作り方は簡単(俺流)

●大根をちょっと厚めに切る。太い部分は半月に。

●ちょっと表面に切れ目いれとくといいかも。無くてもいいけど。

●フライパンにちょっと油を敷いて、弱火で焼く。

●蓋をして蒸し焼きにすると、はやく焼けるよ。

●たまにひっくり返しながら、焦げ目がちょっと付くまで焼く。

●箸をさしてみて、むにゅっと刺さればOK。

●お酒をちょっとふって、醤油をジャっとかけまわして

●七味をぱらっとふったら出来上がり!



※参考画像


それはもう非常に美味でございます♪

同じく、焼きにんじん、焼きごぼう、焼き山芋もうまい!

これは塩胡椒きかすと美味しい。

アレンジはお好きにどうぞ。

さあ、今晩のおかずに一品増やしてみませんか( ・∇・)/








+・+・+  龍鵬オ時代到来 +・+・+

05/30 日本で『インスパイヤー』とは真似をするという意味だ。

05/29 放送終了後大盛り上がり!なら放送中ももっと盛り上げろ。

05/28 気になり出したら止まらない平井堅のブレス音。

05/27 若手芸人イジメてるだけの番組では笑えない。

05/26 あっ、また木下博勝が殴られてる。 

05/25 アンジェラさん、歌い方大げさ過ぎ。

05/24 佐藤浩市に少し髪をそぐことを勧めたい。

05/23 人気漫画のドラマ化と言えば小栗旬。

05/22 桑田さん、それに似た曲、前にありましたよ。


ムッキー

My追加